美鈴/Misuzuからのメッセージ メッセージ【先生】
美鈴公式サイト
メニュー
お問合せ
(無料)会員登録
携帯・スマホ用サイト


携帯・スマートフォンはこちら

魂を癒す愛のメッセージ
美鈴講演会 大阪,東京のお知らせ
・『生まれてきた理由 〜自分の宿命とは〜』・東京(4月9日)⇒会場参加or動画配信お申込み受け中

メッセージ  

  美鈴/Misuzu からのメッセージ                

 

【 先生 】

 11月15日 水曜日

 

私が小学生の頃、水泳の苦手な同級生(Yちゃん)がいました。水泳の授業になると、いつも明るいYちゃんは青い顔をして今にも泣き出しそうになりながら頑張って授業を受けていました。

夏休みが終わってすぐの全校水泳大会で、水に顔をつける事さえ出来なかったYちゃんが25メートル一度も足を付かずにクロールで泳ぎきったのです。Yちゃんを囲んで、みんなで褒めて喜び感動しました。(自分の事のように嬉しかった)

そして、その日の[帰りの会]の時でした。

水泳大会の記録の賞状を担任の先生から受け取り、Yちゃんには「頑張ったで賞」が授与されたのですが、先生はみんなと同じようにYちゃんの名を呼び、Yちゃんが笑顔で教壇の前に立って両手を出した瞬間、先生は賞状を振り上げると

「おい!お前!俺に恥かかせたな!!夏休み前は、泳げないフリをしてただろ!急に泳げるワケが無いだろうが!他の先生も不振がってたぞ!」

教室の空気が一変して鼓動が聞こえてきました・・・。それでも先生は、怖い顔で続けました。「おい!Y!土下座して(泳げるようになったのは先生のお陰です)って言え!」と、Yちゃんの頭を押さえ付けました。

私は、込み上げる怒りと悲しさに吐き気がしたのをハッキリと覚えています。周りを見ると、みんな涙をいっぱい溜めて、拳を握り溢れて来る感情をグッと堪えていました。私は、気が付くと床に伏せて嗚咽をあげるYちゃんを抱き起こし、彼女の席に座らせていました。
背中越しに聞いた先生の「この賞状は、先生が貰うべきだよな・・」と言う言葉で、涙腺のダムがいっきに崩壊しました。

Yちゃんは「水泳の授業で先生やみんなに迷惑を掛けている事が辛い」と、家で泣いていたそうです。夏休みの間、お父さんやお母さんと市民プールに毎日のように通い、必死に特訓していたそうです。

その日、その場所であの悪夢のような体験をした生徒全員が、家族の前で「悔しい」と泣いたそうです。・・・・・先生は、PTAの会議で散々言い訳をした後、事実を認めて謝罪したそうですが、教育委員会の会議に掛けられ、その他の教育態度も悪かったとして3ヶ月の停職処分となり、そのまま学校を去りました。

世の中決して、そんな先生ばかりではありません。生徒の事を真剣に考え、愛している先生も沢山いらっしゃいます。しかし、先生に教育丸投げになるのもどうかと思います。先生は神様でも仙人でも超人でもありません。一人の人間・人の子だと言うこと・・・。家族・親戚・近所の大人達・先生・政治家・・全ての大人達が子供達を育てているという事・・・。

子供達が心無い言葉や態度で、悲しい思い・辛い思いをする事が無くなりますように・・・。「大丈夫だよ・・・」「私が付いてるよ」「一緒に頑張ろうよ」みなさんの周り・学校や職場に、辛い思いをしている人がいたら勇気と愛情を持って暖かい言葉を掛けてあげて下さい。

私達の愛情も勇気も減るモノではありません。使えば使う程増えるんです♪使えば使っただけ幸せや感動となって返って来るんです。不思議でしょ♪簡単な事なのに・・・
さあ!今から幸せの種を植えましょう。


 

 

スピリチュアル・カウンセリング をご希望の方は
こちらからお申し込み下さい。



 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-11-16 19:38  更新日時: 2007-1-4 2:47
 Re: 先生
子供は、宝物です。
大人は大事に、愛情をそそいで育てる責任があります。と、思っています。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-11-19 18:19  更新日時: 2007-1-4 2:47
 こんにちは
こんにちは

yちゃんの水泳の話はメチャメチャ腹が立ったわ。

なぜ、そんな人が先生になれるの??

俺にはわからない。

俺も高校の時に学年主任に野球を辞めただけで、3年間クズ扱いされた事を思い出した。

公立だから野球推薦で入学していないのにね。

まぁ、俺は興味ない人間は無視できたから、ダメージは少なかったけど。

小学生の先生は特にもっと考え、言動に責任を持ってほしい。

子供は未来やのにね。
返信




LINEでも金の魂語(きんのたまご)を毎日配信中!
 「 @misuzu 」で検索!


本物の「明るい霊能者」『スピリチュアル・メッセンジャー美鈴』からの魂が輝くメッセージを毎月お届けする有料会員制度

只今、東京と大阪にて講演会を開催しております。講演会に足をお運びいただけない方のために、そして、毎月のメッセージをお届けする場所として「Misuzu Special Member's」がございます。

・お金に愛される魂のみがき方が理解できるメッセージ。
・どんな苦難、苦悩も乗り越えることができるメッセージ。
・お悩み相談の適切なアドバイス。

本物の霊視鑑定だからこそ安心して聴くことができる、他では類を見ないメッセージが収録されています。

「Misuzu Special Member's」詳しくはこちらから
http://misuzu-message.com/modules/tinyd9/


 

期間限定!2016年新規ご入会キャンペーン実施中♪
Misuzu Special Member'sでは、ご登録後、最初の1ヶ月は安心お試し期間として、無料で会員CDをお届けしております。お気に召さなかった時は、翌月分から解除していただくことで料金は一切発生いたしません。

さらに
只今、新規ご入会の皆様に、美鈴特別講演会DVD『STOP虐待!!』(2時間50分 5,000円)をプレゼント!