美鈴/Misuzuからのメッセージ 【私の財産】
美鈴公式サイト
メニュー
お問合せ

メッセージ  

  美鈴/Misuzu からのメッセージ                

【私の財産】


私の財産・・・それは、今まで生きてきたという 「歴史」。

見てきたもの、触ったもの、聞いたこと、出会った人。

笑ったこと、泣いたこと、驚いたこと、怒ったこと・・・

それらから得る 「感動」。

 

人生は、長いようで短いものです。

私の師匠の口癖は
「ほら!グズグズしてると死んじゃうよ!悩んでる時間なんてない、そんな無駄な時間があるなら他人の為に使いなさい。」でした。

 

私達の本来の姿は「魂」です。
この世には、勉強をしに生まれてきました。

「この世という学校」に、「あの世の故郷」から親元を離れ
単身留学をしているようなものです。


そして、この世を卒業して、あの世に戻る時・・・お土産に
持って帰れるのは、「感動」だけなのです。

この世で集めたお金も、地位も持っては帰れません。
でも、この事を知らずに卒業してしまうと、自分のお金や土地、

物等への執着によってこの世を離れる事が出来ずに、未浄化霊として彷徨う事になるのです。

 

人間の脳は、辛かった事や悲しかった事を優先的に忘れる仕組みになっているそうです。

脳が、一生懸命忘れようとしている不幸な出来事を、必死に「忘れまい!忘れてなるものか!」と毎日思い出す努力をしている可哀想な人が多く思います。

それを{トラウマ}と誰かが名付けてしまいました。その四文字に、寄り掛かり苦しんでいるのです。



トラウマを消す事は、簡単な事なのです。
忘れられない不幸な出来事も、今となっては「過去」なのです。

「過去」は、私達の体の一部。
トラウマは、幼い頃に転んだ時に出来た傷と同じ。治らない傷などありません。



その時、血が流れていても
次の日にはカサブタになって、知らない間に治ってましたよね。

トラウマが消えない人は、せっかくカサブタになっても、自分でそれを剥いで血を流しているのと同じ。



「過去」は「過去」。

今、大切な事は「今を考え、行動し、感動する事」です。



「過去」の傷も(トラウマも)、「愛する自分・愛されている自分」の体の一部。

恨み、嫉みはそんな体を腐らせるカビ。カビは光を嫌います。笑いや感動がその光です。

心に光を、体に光をたくさん浴びましょう。光のある生活を心掛けましょう。

 

そして「感動」こそが、財産だという事。忘れないで欲しいのです・・・


前のページ
いただきます
コンテンツのトップ 次のページ
明るい霊能者






LINEスピリチュアル・メッセージを毎日配信中! 「 @misuzu 」で検索!