美鈴/Misuzuからのメッセージ 【心】
美鈴公式サイト
メニュー
お問合せ
(無料)会員登録
携帯・スマホ用サイト


携帯・スマートフォンはこちら

魂を癒す愛のメッセージ
美鈴講演会 大阪,東京のお知らせ

メッセージ  

  美鈴/Misuzu からのメッセージ                

 

【心】


「心があれば、必ず技術はついてくる。技術があっても心がなければ、人はついて来ない。心と技術は、一心同体なんだよ。」

これは、私が美容師の見習いだった頃・辛かった時期に、お爺ちゃんが葉書きに書いて送ってくれた言葉。

美容師の見習い時代・・・それは、今となれば良い思い出です。しかし、当時は夢と現実の狭間で、とてもとても苦しみました。

大阪に10店舗以上出店している(株式会社○○美容室)に就職して、今は建て直されて綺麗になっていますが、当時ボロボロで隙間風が入ってくるような会社の寮に、住み込みで夢を追い掛けていました。



入社してからの一日は、まさに!まさに!荒行でした。

5時 起床、寮の掃除

7時 自主レッスン

8時〜15時 美容学校。

授業終了のチャイムと同時に、サロンへ電話・・・。

(学校からサロン到着の時間が決められていて、先輩がサロンで時間チェック!3分遅れると、店長以外みんなで無視!?・・・怖)

15時38分 美容室出勤

早い時で、21時閉店。
遅い時は、23時閉店・・・・殆どこっち(涙)

(それから一人で、タオルを洗って干して、薬剤の補給と掃除・・・)

寮に帰り着くのは、0時をまわってました。あはは・・・・涙。




私が最初、派遣されたサロンは、駅ビルの中にありました。

とても忙しいサロンだったので、スタッフの数も多かったのですが、10店舗以上あるサロンの中で、一番人間関係の難しいサロンで恐れられていました。


 

店長は女性でとても優しい人だったのですが、
他の先輩スタッフは裏で、それぞれの悪口を言い合い、足を引っ張り合い、新人イジメに生きがいを感じているような人達でした。

勿論、霊的に見ても最悪で、サロンが閉店してから、先輩達の低
い波長が呼び寄せた未成仏霊を浄霊するのが日課でした(涙)。



 

私は、美容師になる事が夢でもありましたが、同時に実家の家族を助ける為でもありました。


父が、田舎の百貨店を経営する友人に、泣いて頼まれ保証人になったのですが、その百貨店が倒産、多額の借金を残し経営者である父の友人は夜逃げ・・・。

父は、多額の借金を背負う事になったのです。

母も父も一生懸命働きましたが、給料は全て借金返済に充てられて、
とてもとても厳しい生活を余儀なくされていました。


私は、早く店長クラスの給料を貰って両親を助ける必要がありました。

人並の昇格スピードでは、間に合わないと思いました。でも、それは人並みの努力ではいけないという事でもありました。

 

0時を過ぎて寮に帰ると、
寮のおばちゃんが夕食を作って一人一人のトレーにラップして準備してくれているのですが、

先輩が「帰って来ないのかと思っちゃった・・」などと言い、私の分も綺麗に食べて汚れた食器だけトレーに置いていてくれました。

少ない給料で実家に仕送りをしながらの生活だったので、まともに食べれるのは寮の夕食だけでした。

私は、炊飯器に僅かに残ったご飯を集めて、お湯を掛けて食べました。

お昼は、学校で食べるコンビニのおにぎり一つ。
貧血寸前な状態でも、毎日深夜3時頃まで部屋でレッスンしました。



その結果、昇格テストを同期の中でも誰よりも早く合格していきましたが、合格するたびに先輩達からのイジメは酷くなっていきました。

それに、薬剤で手は爛れ、爪がすべて剥がれてしまいドクターストップが掛かってしまうまでになりました。

それでも、仕事をしない訳にはいかなかったし、ここで止まってしまうと、何より自分が駄目になってしまう気がしました。




夜になると、爛れた手は火の様に熱くなり眠る事が出来なくなりました。

共同の水場で手を流水で冷やしながらレッスンするうちに、
その冷たいタイルの上で、寝てしまう事も多々ありました。

近所のお風呂屋さんで仲良くなった人達にお願いして、カットやパーマ
をさせて貰ったり、休みの日には、老人ホームでカットのボランティアもさせて戴きました。


大阪に来て始めての正月に、みんなが里帰りするのを見送りながら一人寮で、過ごし、静まり返った寮の寒い部屋で、本当にこれで良いのか・・何で、この様な惨めな思いをしなければならないのか、私は神様に見捨てられたのではないか・・と、この時始めて声を上げて泣きました。

 

その夜、寮の公衆電話が鳴りました。母でした。。。
「今、お祖母ちゃんちで、みんな集まっているんだよ。本当に正月も仕事なの?お金ないから帰って来れないんじゃないの?ごめんね・・・。あんたの事だから、強がってるのよね・・・。」と、泣き出しました。



私は、泣き出しそうになりながらも、
母が心配しないように、仕事が休めないから帰れなかったと、嘘をつきました。

電話は、親戚に代わり、お祖母ちゃん、父、弟、そして、お爺ちゃんに代わりました。


お爺ちゃんは「辛い時はいつでも帰っておいで!本当は、仕事じゃ無いんじゃろ・・・。お前も親に似て頑固だからな〜、迷惑を掛けると思ってるんなら、それが迷惑じゃ。お前のお父さんも、本当は困ってるのを爺ちゃんは知ってるんじゃぞ・・。何処まで頑張れるか見てたんじゃ(笑)。」


私も辛い事は、誰にも言ってませんでしたが、両親も保証人の事は、お爺ちゃんに内緒にしていました。

でも、お爺ちゃんは、知らない振りしながら、お米や野菜を届けて、心配しながら見守っていたそうです。

電話を切った後、私の両親は、厳しい現状と信用していた人からの裏切りで出来た傷を、始めてみなに打ち明けたそうです。

 


それから、数日後、お爺ちゃんから、あのハガキが届きました。

その後も、睡眠時間を削って努力し、学校を卒業して、一人また一人と先輩達を超えれるようになりました。


国家試験も合格し、お客さんを担当出来るようになると、下済み時代から私の事をあたたかく見守って下さっていたお客さん達が指名して下さったりで、いきなり指名トップで売り上げ一位になりました。


オーナー社長は、厳格な女性で人を褒めた事が無いと評判だったのですが、その社長宅に呼んで戴き、食事をご馳走になりました。

その時「あなたの噂は、ご近所の方々、寮のおばちゃんから良く聞いていました。良く努力しましたね!努力は、絶対報われるんですよ。それ
に、人は見てないようで見てるんですね。」と、暖かい言葉を戴きました。


それからも、色々なコンクールで賞を頂いたり、会社から特別に色々な撮影や、ブライダル、ショーなどの仕事を戴き、今までにない速さで、ブライダルサロンの店長を任されるまでになりました。

 

それらを気に入らない先輩達には、色々なやり方で攻撃されましが、
(イジメの内容を書くと、良く生きてたな・・と辛くなるので、ここでは書くのはやめときます・・・涙・・・)

お爺ちゃんのハガキの言葉のお陰で、私は、あれだけ酷い事をされた
先輩達の事を恨まずに済みました。

今まで、どんなに辛くても、お客さんに優しい心で対応する事が出来たし、何より誰より「ありがとう」の言葉を、たくさん頂く事が出来ました。


「感謝」の気持ちを頂く事によって、また、更に良い仕事が出来るのです。




美容師に限らず、全ての職業に当てはまる言葉だと思います。

「心と技術は一心同体」

愛の込もっていない技術・仕事・物すべてに感動は生まれません。

心・愛なくして、成功は語れないのではないでしょうか。




私も、まだまだ人生これから。

たくさんの人と出会い、たくさん感動をし、

たくさん努力していきたいと思っています。



心に愛を持ちながら・・・・

 

 

プリンタ出力用画面 友達に伝える
前のページ
魂の年齢
コンテンツのトップ 次のページ
崇高で優しい場所


 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
coconuts
投稿日時: 2009-4-6 12:57  更新日時: 2009-4-10 11:04
常連
登録日: 2009-1-25
居住地: 名古屋市
投稿数: 58
 Re: 心
このメッセージを読んでいたら・・・
今の私は仕事のことが どんづまり な感じでして。
私はまだまだ努力が足りないな、と思いました。

どうして今みたいな状況にあるのか・・・
私が何か乗り越えなきゃいけないものが
あるんですよね
返信




LINEでも金の魂語(きんのたまご)を毎日配信中!
 「 @misuzu 」で検索!


本物の「明るい霊能者」『スピリチュアル・メッセンジャー美鈴』からの魂が輝くメッセージを毎月お届けする有料会員制度

只今、東京と大阪にて講演会を開催しております。講演会に足をお運びいただけない方のために、そして、毎月のメッセージをお届けする場所として「Misuzu Special Member's」がございます。

・お金に愛される魂のみがき方が理解できるメッセージ。
・どんな苦難、苦悩も乗り越えることができるメッセージ。
・お悩み相談の適切なアドバイス。

本物の霊視鑑定だからこそ安心して聴くことができる、他では類を見ないメッセージが収録されています。

「Misuzu Special Member's」詳しくはこちらから
http://misuzu-message.com/modules/tinyd9/


 

期間限定!2016年新規ご入会キャンペーン実施中♪
Misuzu Special Member'sでは、ご登録後、最初の1ヶ月は安心お試し期間として、無料で会員CDをお届けしております。お気に召さなかった時は、翌月分から解除していただくことで料金は一切発生いたしません。

さらに
只今、新規ご入会の皆様に、美鈴特別講演会DVD『STOP虐待!!』(2時間50分 5,000円)をプレゼント!