美鈴サンタ2019'名古屋
美鈴公式サイト
募金係 メニュー
メニュー
お問合せ

【美鈴サンタ2019名古屋】

美鈴サンタ名古屋スタッフレポート
訪問先
1)慈友学園    2019年12月28日(土)10:00訪問
2)衆善会乳児院  2019年12月28日(土)11:00訪問

訪問者 : 河辺祐治、河辺登記子、河辺瑠任


【美鈴サンタ2019名古屋】

訪問施設: 慈友学園 児童養護施設
所在地: 愛知県名古屋市東区筒井1-8-27
訪問時間: 12月28日 10:00


慈友学園 (1)
プレゼンターは大学1年の長男にバトンタッチしました!


慈友学園 (2)
岡田施設長 皆様のメッセージをしっかり読んでいらっしゃいます。


慈友学園 (3)
今年の名古屋市の大会でフットサルチームが第3位


慈友学園 (4)
フィギアスケートの宇野君が表敬訪問してサインをしてくれました


慈友学園 (5)
皆様の募金で購入した子供用のストライダー


慈友学園 (6)
皆様の募金で購入した加湿空気清浄器



名古屋スタッフのコメント
名古屋市東区にあります慈友学園さんは今年で10回目の訪問となりました。
現在は30名の男の子が生活しています。もうすぐ3名が家庭復帰予定という前向きなニュースもあります。

岡田施設長は皆様からのメッセージを熟読した後、「現状を理解してくださっている方がとても多いですね」と驚いていらっしゃいました。全国から寄せられる善意の気持ちに関しても、子どもたちには折に触れて感謝の心を持つことの意味を伝え生活しているそうです。

今年は、手持ちのスクリーンを寄付予定です。岡田施設長は、大学生を招いて積極的に施設の現状の発信や、社会福祉協議会での講義を行っているそうです。その際に使わせていただけたらと話していました。里親制度の課題や子供の心との向き合い方など今年も有意義な話をたくさんお伺いすることができました。

ありがとうございました。



【美鈴サンタ2019名古屋】

訪問施設: 衆善会乳児院 社会福祉法人
所在地: 愛知県名古屋市中区新栄3-33-11
訪問時間: 12月28日 11:00


衆善会乳児院 (1)
プレゼンターは大学1年の長男です。


衆善会乳児院 (2)
鬼頭院長 皆様のメッセージをしっかり読んでいらっしゃます。


衆善会乳児院 (3)
皆様の募金で購入した哺乳瓶の殺菌をする滅菌庫。


衆善会乳児院 (4)
皆様の募金で購入した藤で作った乳母車。
作り手が少ないのと、散歩仕様に特注なのでとても貴重だそうです。


衆善会乳児院 (5)
今年、皆様の募金で購入予定のお皿です。



名古屋スタッフのコメント
名古屋市中区にあります衆善会乳児院さんは、今年で9回目の訪問となりました。

前日の強風から一転、この日はポカポカ陽気だったので到着時にお散歩帰りの乳母車に乗ったこどもたちと出会いました。数年前の美鈴サンタ企画で贈ったものですがとても重宝していますとのことでした。

今年は年頭より受け入れ要請が多く、去年お話を伺った時より5名の乳児さんが増え、37名が生活しています。

今年は、遊戯室のトランポリン2台と、保育室にも遊戯室にも使用できるマット、アンパンマンのランチプレートセットを寄付させていただく予定です。たくさん食べて大きくな〜れ!!



プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
美鈴サンタ2019'飛騨高山
コンテンツのトップ 次のページ
美鈴サンタ2019'京都






LINEスピリチュアル・メッセージを毎日配信中! 「 @misuzu 」で検索!