【Misuzuサンタ2009'札幌】
美鈴公式サイト
メニュー
お問合せ
(無料)会員登録
携帯・スマホ用サイト


携帯・スマートフォンはこちら

魂を癒す愛のメッセージ
美鈴講演会 大阪,東京のお知らせ
・『生まれてきた理由 〜自分の宿命とは〜』・東京(4月9日)⇒会場参加or動画配信お申込み受け中

Misuzuサンタ2009'札幌

 

美鈴サンタ2009' 札幌スタッフレポート

美鈴さんの声掛けで、講演会後わずか10日の間で美鈴サンタが実施されました。
札幌スタッフは、代表の川原さんが連日各施設に連絡を取り、本業に差し支えるほどの思いをして
訪問施設と交渉してくれました。

札幌には、乳児院が1カ所、児童養護施設が5カ所あります。
すべてを回れるのが理想ですが、各施設により諸事情もあるため2カ所の訪問となりました。


12月23日。6人のスタッフで、児童養護施設の興正学園と札幌乳児院を訪問しました。


興正学園は昭和20年からと歴史がある施設で、現在子供たちは62名おり、33名の職員の方が
24時間3交代制で働いています。
国からの援助はありますが、他の児童養護施設と同様経済的にとても厳しいようです。

ギリギリのところでやりくりは出来ても、子供たちへの厚いサポートをするためには職員も
増やす必要があるし、看護士も必要なため、国からの援助だけでは足りないようです。



Misuzuサンタ札幌2009.12.23 001そのため、今回皆様から預かった募金は、サプライズの
クリスマスプレゼントとなり大変喜んでいただけました。
これで、子供たちにクリスマスプレゼントが買ってあげられると。。。




 


こちらの施設で求められていることは、やはり経済的な支援と経験のプレゼント。
音楽鑑賞や絵画鑑賞、スキー、登山、映画など私たちが気軽に楽しめることが
施設にいる子はなかなか出来ません。

いろいろなところからご招待を受けることがあり、このような初めての体験は
とても子供たちに夢や希望を与えるそうです。

進学を目指す子が増えてきたのも最近の傾向ということですが、大学進学への支度金が
もたせられたらという職員の方の言葉が心に残りました。

ボランティアの方も色々な形で協力しているようです。
週1回の勉強を教える学習ボランティア。月2回の美容ボランティア。
出張書道教室など、皆さん自分に出来ることを生かしていらっしゃいます。
これを聞き、私も何か出来ることがあるかもと思いました。




次に行ったところは札幌乳児院。今年の3月に道から民間に経営がかわりました。
現在は0歳から2歳までの子供が37名。職員は31名で24時間3交代制で働いています。
他の乳児院を参考にしたということもあり、とてもよく考えられて施設が作られていました。

全部で6室あり、すべて各部屋にキッチン、お風呂、居間など普通の家のように作られていて
玄関もあります。子供たちが巣立っていった時に、その家庭になじめるようにとの配慮から
すべて大人のサイズでそろえています。

ここにいる子供たちの多くは母親の養育拒否で来た子が多く、最近多いのは精神疾患を持つ
母親から生まれた子供たちだそうです。特に都会でその傾向が強くなっているようで、今の
社会を反映しているような気がしました。


こちらでも、資金援助は大変喜んでいただきました。
ただ、児童養護施設と比べ色々な問題があり、大々的に援助を求められないようです。
問題があって親と離れている子供や虐待を受けている子供など、デリケートな扱いが必要で
施設の写真や場所ものせることは出来ません。

ボランティアも間接的な仕事での協力になります。
施設も今年開設されたばかりで、今はノウハウを学び今後どうしていくか考え中だと
担当の方はお話しされていました。




今回、初めて養護施設というものを訪問し、現場で求められているのは経済的支援という事実でした。
施設を運営していくには資金が必要です。国からの援助だけでは成り立たない現場がありました。
それを今回知ることが出来て、このような機会を持てたことに心から感謝申し上げます。

どんなに何かをしてあげたいと思っても、個人で突然訪ねていっても相手は引いてしまうでしょう。
この、美鈴サンタと言う全国規模の企画があってこそ今回の募金が成立したと思います。
美鈴さんが今まで陰でしてきたことと今回の皆さんの善意、それらが結集し、
全国でクリスマスプレゼントとなって愛念が伝わっていくことでしょう。




皆さんの代表として訪問させていただけたこと、スタッフを代表し皆様にお礼申し上げます。
皆様のご多幸をお祈りし、美鈴サンタの報告とさせていただきます。

                                
札幌スタッフ 副代表 上田小織


Misuzuサンタ札幌2009.12.23 003

写真は右から、
施設の方
右から2番目が札幌スタッフ代表の
川原さん
河村さん
市橋さん
上田さん
斉藤さん
若林さん




プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
Misuzuサンタ2009'に寄せられたメッセージ全集♪〜
コンテンツのトップ 次のページ
Misuzuサンタ2009'東京






LINEでも金の魂語(きんのたまご)を毎日配信中!
 「 @misuzu 」で検索!


本物の「明るい霊能者」『スピリチュアル・メッセンジャー美鈴』からの魂が輝くメッセージを毎月お届けする有料会員制度

只今、東京と大阪にて講演会を開催しております。講演会に足をお運びいただけない方のために、そして、毎月のメッセージをお届けする場所として「Misuzu Special Member's」がございます。

・お金に愛される魂のみがき方が理解できるメッセージ。
・どんな苦難、苦悩も乗り越えることができるメッセージ。
・お悩み相談の適切なアドバイス。

本物の霊視鑑定だからこそ安心して聴くことができる、他では類を見ないメッセージが収録されています。

「Misuzu Special Member's」詳しくはこちらから
http://misuzu-message.com/modules/tinyd9/


 

期間限定!2016年新規ご入会キャンペーン実施中♪
Misuzu Special Member'sでは、ご登録後、最初の1ヶ月は安心お試し期間として、無料で会員CDをお届けしております。お気に召さなかった時は、翌月分から解除していただくことで料金は一切発生いたしません。

さらに
只今、新規ご入会の皆様に、美鈴特別講演会DVD『STOP虐待!!』(2時間50分 5,000円)をプレゼント!