【Misuzuサンタ2009'京都】
美鈴公式サイト
メニュー
お問合せ
(無料)会員登録
携帯・スマホ用サイト


携帯・スマートフォンはこちら

魂を癒す愛のメッセージ
美鈴講演会 大阪,東京のお知らせ
・『厄除け講演会』・東京(2月12日)⇒会場参加or動画配信お申込み受け中
・『新春メッセージ講演会』・大阪(
1月15日)⇒動画配信はお申込み受付中!

Misuzuサンタ2009'京都



Misuzuサンタ2009'♪がやってくる〜♪ 京都

11時
社会福祉法人 迦陵園
堀さん こどりぃ せんちゃん 岩木さん  
☆迦陵園は下賀茂神社の前という閑静な住宅街にあります。


案内文がプリントアウト出来ない!!というアクシデントがありましたが、
無事合流♪せんちゃんサンタの着替えも終わり訪問です。

 Misuzuサンタ京都1






 

 

施設の先生が子供達を部屋に集めてくださり寄付金とドーナツとともにサンタが登場!!
拍手で迎えられたスタッフは少し緊張しています。

養育部部長 満島さんのご紹介で始まり、寄付金の封筒に書かれたメッセージを読み上げ
させて頂きました。美鈴さんの紹介と、スタッフの紹介の後ドーナツを・・・
みんなドーナツ大好き・・
だそうです。

話にも耳をかたむけてくれました。
順番にお行儀よくドーナツを頂きながら少し子供たちと交流させて頂きました。



☆国からの補助金頼りの施設にとって、寄付金は本当にありがたい!と感激して
くださいました。現状の問題点を色々お聞きする中で、親の問題、社会の仕組みの問題を
考えさせられました。まだ耐えている子供たちが沢山いるという美鈴さんのお話を思い出し
ながら、施設に預けられられている子供はまだ幸せな方なのか・・
と胸が締め付けられる思いでした。



迦陵園はアットホームな施設で2歳〜18歳までの40名弱の子供たちが、
先生やスタッフさん、ボランティアさんに支えられて生活していらっしゃいます。
少しでも沢山の方に施設の存在を知っていただき、子供たちと交流して頂きたいとお話し
されていました。

年会費2000円の後援会もあるそうです。早速申し込みしたいと考えています。





15時
京都桂 積慶園
堀さん こどりぃ あゆみちゃん 木田さん 大ちゃん 岩木さん 
☆子どもの家、積慶園は乳児院と併設しています。80人弱の18歳までの子供たちが
生活しています。


Misuzuサンタ京都2









 


大ちゃんサンタと木田さんサンタとスタッフが、寄付金とドーナツ、和菓子を持って
ホールに登場すると・まず・、『歓迎美鈴会のみなさん』の文字が目に入りました。

クリスマスツリーが欲しい・・
と希望されており購入されたツリーには寄贈 美鈴会と刻まれていました。
思いがけない金額にえぇぇ〜!!!と驚いていらっしゃいました。



積慶園においても、募金の入った赤い封筒に書かれたメッセージを読み上げさせて
いただき、美鈴さんの紹介とスタッフの自己紹介をさせていただきました。
サンタさんにドーナツやどら焼きを配ってもらい、本当に美味しそうにほおばって
いました。

キティちゃんのDVDを楽しそうに見る子供達ですが、色々な事情を抱えた
子供たちなんだ・・・
と抱きしめたくなりました。



別れ際、小学低学年の男の子に「いくつ?」と尋ねられ、あわてて本当の年を
言ってしまったこと…失敗です!!
大きな声で○○才やて〜!と叫ばれました。



施設長さんに親御さんとの葛藤や、生活する子供たちの事情等をお聞きしました。
施設としては門を開いて待っています。特別な存在ではないんです!
子供達と交流をお願いします!!とのことです。



施設に勤務されている方の精神的、肉体的な御苦労、本当に大変だと思います。


全国のMisuzuサンタ募金に参加下さった皆様の代表で、養護施設の訪問を
させていただけましたこと、本当にありがとうございます。
貴重な経験と、愛念をお届けできた事に感謝します。


美鈴さんの存在は、本当に大きな愛だということ!!
美鈴さんありがとうございます。


                              以上 堀サンタ♪



★★★★★★★★★★★


あゆみさんた♪・・・・
小さいお子ちゃまがいるにも関わらず、少しでも・・と時間を作って参加してくださいました。



せんちゃんさんた♪・・・・
忙しい仕事の合間をぬって参加していただきました。
最初は恥ずかしがっていたサンタ衣装も帰りぎりぎりまで脱がず。
昔の施設のイメージと違いびっくり!昔は不良が多かったと。


木田さんた♪・・・・
今まで自分の持っていた施設のイメージとは違ったので驚きました。
両親のいない子が多いのかと思ったが、大半が親のいる子が多い現状にびっくり!!



大ちゃんさんた♪・・・・
暖かく迎えていただき、子供たちの行儀の良さにはびっくり♪


岩木さんた♪・・・・・
地域と関わって子供たちを育てていると実感。
訪問して初めてわかった事がたくさんありました。


こどりぃさんた♪・・・
めっっちゃ カッコいい高校2年生がおってん♪瞳が澄んでてなぁ♪
背がスラっとしててすんごいさわやか♪出かけるとこやったから「どこ行くの?」って聞いたら
「バイトです♪」って答えてくれてん♪又帰りしなに礼儀正しいジャニーズ系の子がクラブから
帰ってきて「こんにちは!」って素敵な笑顔くれてん♪もう 緊張してたのがどっかいってしもて
「お帰り!!♪ドーナツ食べてなー♪」って声かけたら「ハイ♪ありがとうございます」って・・・
ジャニーさんスカウト行かなあかんて・・・♪



【はじめの一歩】
全国の皆様の愛念を背負って私たちは一斉に各地に放流されました♪
皆様からの大事な預かりものをしっかり胸に抱きしめ責任と不安で緊張しましたが、
全国で美鈴サンタ♪の愛の懐の下でスタッフさんた♪が動いていると思うと心強く
勇気りんりん♪行ってまいりました!

それにしても短期間で沢山の寄付金が集まった事にスタッフ一同大変驚きました!
本当に本当に鳥肌立つほどすごいです♪

それぞれの園の職員の皆様も大変喜んで下さり、丁寧な対応をしていただきました。
その中で日々のご苦労は頭の下がる思いで、自分の生ぬるい日常を恥ずかしく思いました。

園の方は「皆さんにもっと知って欲しい。気軽に遊びに来て欲しい」とおっしゃっていました。
美鈴サンタ♪おっしゃっていました。まさしく「外からの風を入れる」です。
私たちが訪問した子供たちは職員の方やボランティアの方とともに目に見えない大きな愛に
見守られている気がしてなりませんでした。反面まだ園にも入れない子供たちがSOSを
発しているかと思うと胸が痛くなります。




今まで・・
虐待という言葉はテレビや紙面上のことで、どこか他人事・・
知って知らんふり・・・
正直そんな自分が見え隠れでした。

今回現実に直視してきて想像以上にそういった子供たちが多いことに驚きました。
計り知れない重荷をしょってきただろううに・・・
子供たちは笑顔で兄弟のようにじゃれあったり、ふざけたり・・
とほほえましい光景を見せてくれました。


**この宝物たちを守るのは社会全体=子供たちは社会全体で育てていかなければ**



と私たち全員の気持ちでした。
これからちっぽけな私たちに何ができるのか・・?
何をしていかなければいけないのか・・?
考えさせられた一日・・・。

そういう意味での「はじめの一歩」

スタッフ全員 今回この大役を経験させていただいたのも大きな意味がある事。
一人では決して行動できなかった事ですが、私たちに任せて、背中を押してくれた・・・
もしくはキタキツネのように深い愛で崖から突き放して下さった美鈴サンタ♪&親方!に感謝です。


そして・・・
何より全国の愛溢れる皆様 心より感謝します。ありがとうございました。


世界の子供たちに愛溢れますように・・・★Merry  Christmas★★




※追記 
園で不足しているもの(もらって嬉しい)を伺うと・・・
辞書・ワークブック・DVD/CD・日用品・消耗品などということでした。

                                   こどりぃ記



Misuzuサンタ京都



プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
Misuzuサンタ2009'名古屋
コンテンツのトップ 次のページ
Misuzuサンタ2009'大阪






LINEでも金の魂語(きんのたまご)を毎日配信中!
 「 @misuzu 」で検索!


本物の「明るい霊能者」『スピリチュアル・メッセンジャー美鈴』からの魂が輝くメッセージを毎月お届けする有料会員制度

只今、東京と大阪にて講演会を開催しております。講演会に足をお運びいただけない方のために、そして、毎月のメッセージをお届けする場所として「Misuzu Special Member's」がございます。

・お金に愛される魂のみがき方が理解できるメッセージ。
・どんな苦難、苦悩も乗り越えることができるメッセージ。
・お悩み相談の適切なアドバイス。

本物の霊視鑑定だからこそ安心して聴くことができる、他では類を見ないメッセージが収録されています。

「Misuzu Special Member's」詳しくはこちらから
http://misuzu-message.com/modules/tinyd9/


 

期間限定!2016年新規ご入会キャンペーン実施中♪
Misuzu Special Member'sでは、ご登録後、最初の1ヶ月は安心お試し期間として、無料で会員CDをお届けしております。お気に召さなかった時は、翌月分から解除していただくことで料金は一切発生いたしません。

さらに
只今、新規ご入会の皆様に、美鈴特別講演会DVD『STOP虐待!!』(2時間50分 5,000円)をプレゼント!