家族の問題は、自分の課題

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220825

私たちは、この家族を自ら選んで生まれてきました。

それは、学ぶためです。

都合の良い家族では、学べません。
ですから、何かしらの問題を抱えている家族が多いでしょう。

家族の誰かが持ち込んだ「宿命の課題」を、一人だとなかなか学べないけれど、家族それぞれの考えや言葉・態度で、ガリガリゴリゴリ磨きながら、

ときに…激しくぶつかり過ぎてボコボコダラダラ血まみれになりながら、暗黒の闇の中を手探りで答えのパーツを拾いながら必死に光を求めて、

少しずつ皆で成長したり、絆を深めたりするんですね。

その間には、時間が必要な人がいたり、捻くれたり、ちゃんと言葉で伝えられない人がいたり、

事勿れの人がいたり、関係ないふりする人がいたり、深く物事を考えることができない人がいたり、

感情的で暴力的な人がいたり、わがままな人がいたり…もう!!それは、もう!!色々な個性を持った家族がいるはずです。

それは、みんな魂の故郷は違うから。
みんな、グループ・ソウルが違う…グループ・ソウルは、浄化が進んでいるグループも、

浄化があまり進んでいないグループも様々…その各グループの代表選手が私たちの魂です。

その魂の寄せ集めが家族でもあるのです。

偶然に家族になる訳ではなく、「宿命の課題」が似ている魂が自らの意志で、間違い無く「ここに生まれて学ぶこと」を決めて生まれて来るわけなのです。

この事実を踏まえて、家族と今、抱えている問題に向き合ってみましょう。

家族の問題は、自分の課題でもあるのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧