生き難い時代を心豊かに生きるためには

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220914

円安…物価高騰・食糧難…
輸入に頼る食品は、毒まみれ…

近ごろは、これまでのお給料では生活がままならず、副業をされる方も多い様です。

しかし、寝る間も惜しんで働いて…
身体を壊してしまえば、元も子もありません。

生き方や働き方、家族の在り方、心の置き方…

根本から、冷静に、見直すことも必要なのかも知れません。

…とは言っても、最期まで…我慢して我慢して努力して努力して地を這うように生きて、その中で学ぶことを「宿命の課題」として定めて生まれてきた方もいらっしゃるでしょうから、

しっかり分析して周囲の人と話し合い、助言を聞く耳を持つことも必要なのですが、判断を 誤らないための大切なポイントは「利他愛か?それとも利己愛か?」ということになります。

それにしても、誰もが…一度、冷静に…内観し、家族や周囲の人と今後について「利他愛を動機」に「真理を軸に」考えることは大事なことなのかも知れません。

このままで良いのか、それとも軌道修正した方が良いのか、真剣に考えることで…どちらにしても、この先を丁寧に生きられるようになるはずです。

生き難い時代を心豊かに生きるためには、どうしたら良いだろうか?

どのように生きれば良いのだろうか?

そのように心の底から真摯に向き合い、考えたとき…やっと…道は拓くのかも知れませんね。

感情や勢いだけでは…難しい時代です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧