60年に一度巡ってくる・・・
2.金の魂語
■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20251228
冷え込みが一層厳しくなってきました。
年末の大掃除とお正月の準備は捗っていますか?
門松 しめ縄 鏡餅など…
2026年の年神さまを、年始にしっかりお迎えして、
60年に一度巡ってくる…火の性質を持つ「丙午(ひのえうま)」でも、心を満たして幸福な一年としましょう。
最初が肝心です。
丙午は、「火」が関係する事象が多く起こると言われています。来年の霊視とも符合して「なるほど」と呟いたほど…。
ここで敢えて書くことは控えます。
そうでなければ、そればかりに氣を取られて、他のことが疎かになってもいけません。
兎に角、“いちにち一日丁寧に暮らすこと”
何が起きても不動心で、地に足付けて冷静に判断して対応すること、
備えを十分に、アナログな生き方を恥じることなく、率先して心掛けること…
『足るを知る』で、臨機応変に暮らしを楽しみましょう。
「そう来るか!?」「そう来たか!?」と、
『学ばせて頂けることに感謝しながら』良い年となりますように。
仕事納めの後は、氣が緩んで体調を崩してしまう方も多いかも知れませんね。
年末年始も氣を抜かず、ここが肝心ですので…
魂込めて過ごしましょう。
–
※動物愛護募金はこちらからm(_ _)m
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

