時に戻ってみたり、遠回りしてみたり・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20210802

近過ぎて…見え過ぎてしまって苦しんでいるなら、少し離れてみれば良い。

前に進むだけではなく、
時に戻ってみたり、遠回りしてみたり…

親子や夫婦、友人や恋人であっても、
氣持ちを掛け過ぎてハレーションを起こしてしまっては、大事なことを見落としたり失ったりしてしまいます。

熱や圧が強過ぎて煮詰まり過ぎたなら、少し氣持ちを弱めて、足し水をするように…

視野を広く持って、周囲の人の意見を聴いたり学んだりしてみることも必要です。

少し距離を置いて俯瞰して見ることは大切なことです。

愛情の大きい人ほど、煮詰まってしまい…
(自分のせいだ)(自分が悪い)と自分を責めてしまう…

責任感が強い人ほど、ひとりで抱え込んでしまい…(自分の責任だ)(自分が責任を取らなければ)と自分を追い込んでしまう…

親子であっても、誰であっても、「魂」は他人。それぞれに「宿命の課題」があって、課題を解消するためのカリキュラムも違っています。

なので、安易に手や口を出さず…
『歯を食いしばりながら信じて見守ること』
『愛を注いで芽が出るのを待つこと』も必要なのです。

みんな“魂を磨いて”自立するために生まれ生きているのですから…。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Instagram「ののちゃん」更新しました↓↓↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧