「やってくれて当たり前」という常識を持って生きていたら

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220109

お金を払っているのだから、
サービスされて当たり前。

協力して貰えて当たり前。

自分は働いているのだから、
家事や育児をして貰って当たり前。

男だから…、女だから…、親だから…、子供だから…、上司だから…、部下だから…、役員だから…、

〇〇だから…何かをして当たり前という考え方では、不満しか感じられないはずです。

この物質界には、
“常識を理解できない人”や“想像力のない人”。
“協力無縁の利己愛主義者”や“氣の利かない人”。
“ボランティアや無償の愛が理解できない人”…など、

様々な“魂の課題”を抱えた人が存在しています。

…なので、

「やってくれて当たり前」という常識を持って生きていたら、(あれ?)(なんで?)の失望を繰り返し、、

挙げ句の果てには絶望を感じて波長も駄々下がり、心が折れて…奈落の底に落ちてしまいます(笑;))。

…ですから、

「減点法」ではなく「加算法」で生きることが大切なのです。

そうすると、(あら!こんなこともして下さるの!?)(えっ!?そんなことも言って下さるの!?)と、感謝と幸せを加算しながら幸せに生きられるのです。

最初は、頭の中で未熟な自分が囁く…
「ばっかじゃないの!?」という声を無視できたら、人生はどんどん変わっていきます。

体調も良くなります。
…と、経験者は語ります(笑!))



~~~~~~~~~~~~

※『美鈴会員特典!無料講演会』をご登録のメールアドレスにお届けしました♪届いてない会員様は親方!までご連絡をください。

※美鈴サンタ2021′
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m (期間12.1〜12.24)
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/
「8.美鈴募金」で検索♪

※動物愛護 Instagram
「おはぎちゃん」
更新しました↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧