全ての答えが

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20210728

「ただ何となく」生きていませんか?

何となく何か食べて・何となく何か着て・何となく仕事して・何となく人と接して・何となく寝る…

「コロナ禍のせいでしょうか?ここ2年ほど… まったく生きている実感がありません。」…などのご相談が後を経ちません。

しかし、会員さまからは…
「コロナ禍で…最初は戸惑いましたし、 我慢しなければならないことも増えましたが、

それでも冷静に考えてみたら、意外と生活が充実していて… コロナ禍前よりも「感謝」が出来て生きている実感があります…」

「これまで悩み苦しんでいたことが、コロナ禍で内観する時間ができたこともあって、

受け入れ分析してみたら…意外と大した事じゃないと思えて… 真理を実践したら、悩みがなくなりました…(笑))」

…などのメッセージを頂くのです。

そこに“あるもの”と“ないもの”の違いは…

『霊的真理』・「感謝すること」と「利他愛」です。

それによって、見え方・聴こえ方・感じ方・捉え方・考え方・発し方…
などが、大きく違ってくるのです。

なぜ、この世に生まれて生きなくてはならないのか?
なぜ、苦難苦悩があるのか?
なぜ、家族がいて…
なぜ、死があるのか?など…

その全ての答えが霊的真理に込められています。

理解して実践して生きることで…
「不安」や「恐れ」がなくなり「畏れ・敬い生きること」の必要性・正当性を実感して、

自然と「感謝の心」で「魂込めて」生きようと思うのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Instagram「ののちゃん」更新しました↓↓↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧