どのような悩みでも同じことが言えますが、

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220322

たった一本の木を切り倒しただけ…

ただ、人氣のない林や森にゴミを捨てただけ…

普通に不動産屋さんから土地を買い家を建てただけ…

不思議なほどお手頃な中古物件を買っただけ…

河原で素敵な石を拾って持って帰っただけ…

パワースポットや聖地と言われる場所へ行っただけ…

庭の石を掘り起こして捨てただけ…

…そんな些細なことで、
霊障や憑依現象に苦しむようなことが起こりうるのです。

日頃から、目には見えないものを畏れ敬い、自然界へ感謝を込めて、自分以外の物の氣持ちを想像しながら利他愛で丁寧に生活していたら、

少しの違和感や良し悪しの感覚で物事を正しく判断できるので、どのような存在からも怒りや怨みをかうようなことや、悲しませることにはなりません。

このような現象で苦しむことも、また…
「自分の未熟さ・宿命の課題を理解し向き合い改善しなさい」というメッセージ

自分の未熟さを反省し、改善する努力を惜しまず、波長を上げて生活できたら…このようなことで苦しむことは無くなるはずです。

どのような悩みでも同じことが言えますが、何度も同じようなことで躓き、苦しむということは…

まだまだ自分と向き合い・受け入れ・分析し・努力改善して霊性向上できていないという証拠でもあるのです。

結局…全ては、自分の問題であって、自分の課題なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram 更新しました↓
「つぶちゃん と おはぎちゃん」
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧