自分の心に悪意が湧いてきたら・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220331

意地の悪い人は…
「自分が幸せではないから」
他の人に悪意を持った言動で意地悪をするのです。

意地悪をする人の心の中からは、
実は…大音量で…
「私は、幸せではありません!不幸です!可哀想な人間なのです!」
「私は、不幸なので、幸せそうな人や自分より多くを持っている人 のことが嫌いです!同じように不幸になれば良いと思うのです!!」
などの声が聞こえてきます。

聞こえてきたら…
「お氣の毒様… でも、自分で変わろうと思わない限り… あなたは、不幸なままなのに… 氣付こうとも思わないのですね。 嘆かわしい…。

やがて、その悪意のカルマは寸分違わずご自身に返ってきます。 いいえ、あなたにはこれまでの悪意のカルマが既に返ってきています。

だから…現に、今も不幸なのですね。 早く氣が付きますように… 心からお祈り致します。」

と、心の中でお祈りして
同じ場所から離れます。

その後で、なぜあのような人の声を聞いて…違和感を感じたのか?内観し、自分を戒め、更に波長を高める努力をします。

全ては必然。

そして、「カルマの法則」「運命・宿命の法則」です。

自分の心に悪意が湧いてきたら…
自分の未熟さを受け容れて、
浄化できるように真理を軸に努力して改心しましょう。

そして、「なぜ、自分は不幸なのか?」これまでのカルマや自らが生きてきた上で作り上げた運命を良く理解し、“変えていく”努力をしましょう。

今あるものに「感謝」して、
意地悪でケチな心貧乏にならないように心掛けながら、「利他愛」に生きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram 更新しました↓
「つぶちゃん と おはぎちゃん」
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧