努力しても無理なんて最初から

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220903

コロナ地獄を経験して…

私たちは、多くのものを失いながら…また、多くのことを学びました。

この学びを、決して台無しにしてしまわないように魂に刻み込み、怯えながら、ただ時間に流されるように生きてきたコロナ禍から、

そろそろwithコロナとして、丁寧に丁寧に生活を正す「丁寧に生きる」を実践するときが来ました。

そのためには、地に足をつけて、何が正しくて何が間違いかをしっかりと見極め、真理を実践しなくてはなりません。

惑わされるのは、自分の中に真理が軸となっておらず、自分自身を信用できないからです。

努力も霊界も神さまも…絶対に「丁寧に生きようとする人」を裏切りません。
「真理を実践し、利他愛に生きる人」を裏切りません。

私たちは、魂の存在です。
「努力しても無理」なんて最初から諦めている人は、

その時点で、自分や霊界や神さま…向けられてきた「愛」を裏切っているということ…。

学びましょう。
本当に、それは「正しいこと」「必要なこと」「安全なもの」なのでしょうか?

丁寧に生きるためには、他力本願ではいけません。

知性・理性で判断し、いかなるときも「自己責任」でなければならないのです。誰かのせい、何かのせいと、文句を言って責任を放棄し、後悔しても過ぎたことは取り返せません。

学びましょう。

自分自身を裏切ってはいけません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧