「中途半端」は後悔の元・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230218

「中途半端」は不幸の元かもしれません。

何となく自分に都合よく生きてはいける。
努力すれば、今より幸せになれるのは分かってる…でも、
努力するのが嫌だから今のままでいい…

でも幸福感は感じられず、口を開けば不平不満…他人の悪口ばかり。

自分より不幸な人はたくさんいる!
だから不満は多いけど、自分より不幸な人に比べると自分はまだマシだから…
まっいっか。

このような人には「利他愛」とは無縁なのかもしれません。

霊的真理も理解はできても、実践はしていないのかもしれません。

しかし、このような人ほど…
自分の身に災難や苦難が襲い掛かったら、まるで「この世の終わり」かのようにジタバタし…助けを乞うて来られるのです;。

以前、同じようにこのような人に助けを乞うてあしらわれた人は、

(この人、自分に起こったこととなれば大騒ぎして一大事だと慌ててるけど、

私が相談したときには、自業自得じゃない?って言ったの忘れたのかしら?)などと、呆れ果てることでしょう。

しかし「利己愛主義者」で、誰の痛み苦しみ悲しみにも寄り添わずに生きてきた人は、

結局“助けてくれなかった!”という感情だけを抱いて、周囲の愛を蹴散らかし、怨念を抱いて生きていくのです。

ドン底…奈落の底まで落ちた人は、その点ラッキーなのかもしれません。

そこで腐ってしまえば元も子もありませんが…経験に学んで、光を見て上がっていくしかないのですから(笑))。

霊的真理もスーッと入ってきて、自然と実践できるはずですね。

「中途半端」は後悔の元…未浄化霊の元なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ Misuzu Special Member’sのお申し込みはこちらから↓↓↓
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1
2月号は会員様限定のため、バックナンバーの一般購入は不可となりますm(_ _)m。

ピックアップ記事

関連記事一覧