最も大事なものは

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20240114

「嫉妬・嫉み・嫉み」は、
何より醜く…オーラを汚し、顔を歪め、健康を害し…
“人生を台無しにします”。

今の状況を引き寄せたのは、
他でもない自分自身です。

「波長の法則」 「カルマの法則」などで…
これまでの生き方、「想い・言葉・行動」の結果なのです。

自分自身を良く理解して、
“何を学ぶべきか?”
“どのように改善するべきか?”
などを、冷静かつ真摯に受け止め、
賢く実践しなければなりません。

物質が全てで、損得勘定になってはいませんか?

この物質界で生きて学ぶ上で大事なことは、
「物質に支配されてはいけない」と言うこと…
物質に執着していると、大事なものを見失ってしまいます。

あくまでも物質は…
この世で生きて学ぶ上で必要な道具の一部に過ぎません。

最も大事なものは、目には見えない物なのです。

物を多く持っているから、高価な物を持っているから…
そのようなことで、幸・不幸を判断してはいけません。

物質を多く持っているから幸福とは限りません。

地位や名誉、土地やお金、金銀財宝…多く得ている人でも、心はとても貧しい…そのような方をこれまでたくさん見てきました。

価値があるのは、それらを得るために努力してきた
「経験と感動」だったのに…

それらは「恥ずべき過去」と仰る方もいらっしゃいました。

逆に、「「経験と感動」が全てだ!」と仰って、全財産を他者に譲られ、

自給自足の質素な田舎暮らしの中で、
「今が一番幸せだ!贅沢だ!」と良いお顔で仰る方もおられます。

本当の「幸せ者」は、心が裕福なのです。
そのような方は、意地悪も、嫉妬も、無い物ねだりもなさいません。

オーラも美しく輝いておられるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★Misuzu Special Member’s お申込みのページです
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★美鈴サンタ2023’★ のご協力ありがとうございましたm(_ _)m。
施設様がメッセージ動画を送ってくださいました↓↓↓
https://www.youtube.com/playlistlist=PLTreSWHvxDtO-aXdOTNl0Mgf4hzj8Lylk

ピックアップ記事

関連記事一覧