変わらなければならないのは「自分自身」

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220112

「職場」にも、「波長の法則」が大きく関係しています。

今の職場の人間関係がイヤだからと転職しても、次の職場でも同じかそれ以上の人間関係に苦しむこととなります。

そして、結局…(こんなことなら前の職場の方が良かった…)と、周囲に愚痴ることになるのです。

実は、周囲の人たちに見る“嫌な部分”は、自分の未熟さの映し出しでもあります。自分の波長が、周囲の人や出来事を引き寄せてしまっているのです。

人間関係がイヤだと感じて、何も努力しないまま…ただ逃げるように転職したところで、同じような波長の職場と引き寄せ合い…また、同じような状況に学ぶこととなるのです。

自分の未熟さと向き合い、学べるまで、何度も何度も同じような学びと対峙することとなるのです。

ならば、やっぱり!
映し出された自分の未熟さを受け入れ、努力して学ぶしかありません。

まずは笑顔。そして、明るい挨拶。
職場の皆が、仕事をし易い環境を“氣を利かせて”整える。

少しだけ早く出勤して、掃除してみる。花を飾ってみる。皆がため息をついたり、悪口を言うような隠れた場所を掃除したり、

私は、朝、希釈したアロマオイルをスプレーしたり、軽く塩を撒いたり、2回柏手を打ったりしていました。

そして、何より徹底して「想い・言葉・行動」に愛を込める。何がなんでも、『波長を下げない努力』をしましょう。

自分自身を振り返りながら、ひとつずつ改善していきながら、周囲にも良い波動を送る…

そうすれば、必ず職場の波長は変わってくるはずです。

もし、それでもダメなら…

潔く、感謝して…その職場を「卒業」しましょう。
力を尽くして「卒業」した波長が上がっている状態なら、きっと、自分の能力を発揮できる素敵な職場と波長が合い、“ご縁”があるはずです。

そうやって、人生のステージを上げていくことで、自分も、周囲の人も、大きな幸福感に包まれて暮らせるようになるのです。

どのようなステージでも、
変わらなければならないのは「自分自身」なのです。

~~~~~~~~~~~~

※『美鈴会員特典!無料講演会』をご登録のメールアドレスにお届けしました♪届いてない会員様は親方!までご連絡をください。

※美鈴サンタ2021′
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m (期間12.1〜12.24)
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/
「8.美鈴募金」で検索♪

※動物愛護 Instagram
「おはぎちゃん」
更新しました↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧