子どもたちが、一番恐いことは・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220111

子どもたちが、一番恐いことは…

親や周囲の大人たちから“関心を持たれないこと”。
そう、『無関心』なのです。

過干渉でも、自分の人権を尊重されずに…
自分の人生を生きられないので、魂は、いづれ…大きく反発するのですが、

子どもたちは、基本的に
「愛されたい」「愛が欲しい」「常に、愛情を注いでいて欲しい」と、「愛」を求めて生まれ生きています。

叱りながらお尻ぺんぺんするときでも、精一杯の愛情を込めて、子どものために叱ることが大切です。

ただ感情任せに暴力的な言動で衝撃を与えてしまえば、子どもたちは、恐怖と一緒に(自分は愛されていないんだ…)と、

自己肯定感も波長も駄々下がり、(生まれて来なければ良かった…)と、“生きる力”そのものを失ってしまうのです。

お料理を作るときでも、「美味しい!」と言って食べる
子どもの笑顔を想像しながら作ることと、健康を考えて愛情を込めることを忘れてはいけません。

そうすれば、作る人のオーラがお料理にこもるので、少々味付けに難があるお料理でも、子どもたちは「美味しい!」と感じて食べてくれるのです。

まずは、「生まれてきてくれたことへの感謝」を常に持って、子どもたちにはこの世のルールを少しずつ教えてあげながら、

何を差し置いてでも、十分な愛情を注ぎ、子どもの人生を尊重してあげなくてはなりません。

どんなに仕事で疲れていても…
どんなに大きな悩みを抱えていても…
子どもには関係ありません!

私たち大人は、子どもたちに対しては…
100%の愛情を注ぐ義務があるのです。

『無関心』は、怠惰でしかないのです。



~~~~~~~~~~~~

※『美鈴会員特典!無料講演会』をご登録のメールアドレスにお届けしました♪届いてない会員様は親方!までご連絡をください。

※美鈴サンタ2021′
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m (期間12.1〜12.24)
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/
「8.美鈴募金」で検索♪

※動物愛護 Instagram
「おはぎちゃん」
更新しました↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧