頑張れば頑張っただけのご褒美

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220510

魂は永遠です。

死して終わりではありません。

長生きだから幸・短命だから不幸
なんてことはありません。

短命でも、充実していれば悔いは残りません。長命でも、ただ何となく生きて他力本願で不満ばかりの人生では後悔だらけ…

余命の宣告をされた方を、過去にも現在にも多数名存じ上げています。

本当は、飛んで行って寄り添い励まして差し上たいのですが、そのようなこともできず…

霊視してみて、宣告の通りなら…
静かに魂に寄り添い、“どうか穏やかに、少しでも悔いが残らないように…愛する人たちと今の話、先の話をしながら過ごせますように”とお祈りすることしかできません。

「どうせ死ぬんだから…」
「なんで自分が…」などと、
自暴自棄になり、周囲に横柄な態度で接したり、暴言を吐いたりすると、それらに生じたマイナスのカルマも、しっかりとあの世で返していかなくてはならなくなります。

しかし、この世以上に学び難く、誤魔化しの効かないのがあの世です。悔やんでも悔やみきれずに…苦しみ悶えて浄化の道を見失う…なんて、これこそ不幸の極み。

寿命を受け入れ、心配事や不安なことは周囲に話して、“感謝を込めて助けを求めましょう”。

そうして、“後”のことを周囲に託したら…次は、“先”のことに想いを馳せましょう。

頑張れば頑張っただけのご褒美が待っているようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram 更新しました↓
「つぶちゃん と おはぎちゃん」
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧