梅雨 いや、激しい雨季が

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220511

梅雨 いや、激しい雨季が始まります。

“線状降水帯”の発生には十分に氣を付けて、防災への備えを整えておく必要があります。

とくに、川の近くや崖の近く、山の斜面の近くなどにお住まいの方や、杉や桧、お茶畑などの人の手が加わった山の近くなどは要注意です。

また、大潮と重なった場合には高潮の被害なども予想できます。

土砂崩れなどにより停電、断水、孤立など…

ありとあらゆる災難を予測しての備えが必要です。

フィジカル面での備えも必要ですが、合わせて、メンタル面への備えも必要です。

愛する人や親しい人たちとの連絡の取り方や集合場所なども、予め話し合っておくことや、

もしも、被災してしまった場合は、どのような心持ちでいるべきか…など、「もしも」が「現実」になるかもしれないことを前提にして、

不動心で冷静に物事を捉え、判断できるように、心も備えておくことが大切です。

最悪に備え、考えて…最善を尽くし、大難を小難にしていきましょう。

世の中には、心がズンッと重たくなるような…黒くて暗いニュースが多く、そこへ迎える雨季もあってか…少しでも氣を抜けば、心にカビが生えてしまいそうになりますよね;負けてはいけません!

心の中も換氣して、栄養となるような感動を得て、霊的真理を軸としながら、強く・賢く・逞しく・柔軟に…何としても生き抜きましょうね!!

私たちは、“光の存在”です!
大丈夫!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram 更新しました↓
「つぶちゃん と おはぎちゃん」
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧