やっぱり!「幸」も「不幸」も自分次第!

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220724

心は満たされていますか?

愛の充電は満タンですか?

私たちの心の中には「神さま」がおられます。
誰の心の中にも「神さま」はおられるのです。

心が愛で満たされていると、心の中の「神さま」が姿を現して下さいます。

そうすると、自然と視野が広がり「利他愛」で生きられるのです。

心が愛で満たされていなければ、愛を集めることに意識が向いてしまい、無意識に「利己愛」になってしまいます。

お金も一緒なのかもしれませんね。

「お金が無い」「足りない」「なんで自分は貧乏なんだろう」と

視野も心も狭くなっている状態では、お金だけではなく、 心も愛も他者に注ぐことはできませんものね。

しかし、お金がなくても心は満たされていて「利他愛」に生きている人はたくさんおられます。

…と、やっぱり!「幸」も「不幸」も自分次第!と、いう事なのです。


桜島で爆発的な噴火が発生しました。

まだまだこれから、様々な火山で噴火が発生します。
因みに…、桜島の神さまは「コノハナサクヤヒメノミコト」の荒御魂。

同じく「コノハナサクヤヒメノミコト」の和御魂は富士山なのです。

桜島の被害がある地域は、少ないですが民家もある地域です…、それに、松の多い地域ですので、火が広がれば大きな被害に繋がりかねません。

先日、捨て猫にを保護に行った場所なので…保護できていて良かった…と、それに関してはホッとしていますが…;。

今は、静かに祈るしかありません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧