蛇さんや他の動物を轢いて殺めてしまったときには

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220801

近頃…
うちの周囲の田舎道では、

大小・柄様々の蛇にょんさんが轢き殺されてしまっています…;。

先日は、轢かれてすぐで、まだ微かに動いてる蛇を目撃したのですが、白い霊体が、頭の方から抜けていく様子を見て…

車を脇に寄せて停め、蛇の傍らで…思わず「人間が…ごめんなさい…」と手を合わせました。その後、亡骸を道路脇に寄せてあげながら…

道路脇の大きな木に巻き付きながら登っていく蛇の霊体に氣がついらので…
しばらく見ていたら、木のてっぺんまで登ってスッと消えました。

ふと…(あの子は、使神だったのかもしれないな…)と思いました。

もしも、皆さんや皆さんのご家族が故意ではなくても…

蛇さんや他の動物を轢いて殺めてしまったときには、冷静に、安全な所に車を停めて確認し…心の底から謝って、車道脇に避けてあげたりして適切に処置しましょう。

そして、家に帰り着いたらタイヤを少量の塩とお酒で清め、神棚や祭壇に向かって手を合わせて、もう一度謝罪しましょう。

何事も氣持ちが大切です。
間違っても…
「飛び出してくる方が悪いんだ!」
なんて、最悪な考えだと、“その考えを改めさせよう”とする有り難い力が働きます。

それを、昔から「祟り」「障り」などと言うのですが…霊的真理を理解していたら、そのような考え方は正しくはないと理解できますよね。

「無償の愛」です。

全ては「必然」。
全ての出来事は、「心の在り方」の映し出しなのですから。

車を運転するときは、「飛び出してくるかもしれない」と常に意識して、

氣を抜かずに安全運転に徹しましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧