今しかない・・・自分の人生を輝かせましょう!

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220802

自分で自分を不幸にしてしまってはいませんか?

自分で自分を病氣にしてしまっていませんか?

自分で自分の人生を台無しにしてしまってはいませんか?

自分の人生を生きられるのも、
自分を幸せに導くのも…
「自分だけ」なのです。

上手くいかない原因を、誰かや何かのせいにして逃げていても…墓穴を掘るだけ。

早かれ遅かれ…全て自分に返ってくるのですから、「自己責任」で一生懸命学び、考えて、努力を重ねるしかありません。

学んで、努力して、一生懸命に生きている人は、必ず、道を拓くことができます。また、そこには大きな愛で寄り添い、アドバイスを下さる存在もあります。

頑張っても無駄。自分はダメな人間だ。誰も分かってくれない。報われない。不幸の星の下に生まれたんだ。誰からも愛されない。神さまだっていない!。孤独だ……。

などと、不平不満を並べ立て、宝くじに夢を見て、いつか現れるかもしれない救世主を求めて生きていても…道は拓けません。

自分に遠くから愛を注ぐ守護霊さまとも繋がることはできません。

自律しましょう。

自分のことを一番良く理解しているのは自分だけです。
理解できていなければ、理解することから始めましょう。
理解できれば、自分の「やる気スイッチ」も分かるはずですね。

今しかない…自分の人生を輝かせましょう!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧