人は不思議です ⁡ 素直じゃない

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220812

「私の生い立ちを知らないくせに!」
「私の苦しみを知らないくせに!!」
「私の痛みなんてわからないくせに!」


(私には、分かるんだけどな…;)

と、思いながら(そうだね…)と聞いていました;。

霊能者では無くても…
「くせに!」などと言わずに、冷静に相手に伝えたら…心を開いて打ち明けたり、相談したら分かって貰えるのに…

なぜ、「くせに!!」“分かるはずがない”などと決めつけてしまうのでしょうか?

解られると都合が悪いのでしょうか?

分かって欲しいのでしょうか?
分かって欲しくないのでしょうか?

人は不思議です。

素直じゃない。

まだ、幽霊の方がまし…素直です。
言いたいことがハッキリしています(笑;))。

幸せになりたいのか…
幸せになりたくないのか…

さっぱり分かりません(笑;))。

そのような人は、学ぼうとはしない。

寄り添いながら助言しても、“責められてる”と感じるようです;。

自分の未熟さを守っていても、道はちっとも拓けません。ずーとそのまま(自分は可哀想な人間…)そのように自分を憐れみ慰め、都合の悪い物や人を恨みながら、斜めに生きていくのです。

必ず、死んだら後悔します。

“ずっと…至る所に救いの手や、学びのチャンスが与えられていたこと”に気が付いて…(なんで、もっとちゃんと生きなかったのだろう…)と、後悔し続けるのです。

何歳でも、遅い早いなんてありません。
(あぁ、そうなんだ…。ちゃんと生きてないな…、学んでないな…)そう感じたときが「そのとき」なのです。

自分の未熟さ「宿命の課題」と向き合い、努力して解消・改善して、

今日より明日、明日より1年後、可能なら3年後、更に可能なら10年後…と、目標を立てて学び始めましょう!

そうしたら…必ず、「光」を感じて、胸にある「神我」が熱く輝き出すはずです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧