子育ても、介護も

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220819

自分のこと、子どものこと、親のこと、ペットのこと、愛する人のこと…

先の未来を考えて、クヨクヨ悩んでイライラして過ごすよりも…「寿命」が来たら、みんなあの世へ還るのだし…

躓いて転んで大怪我して苦しんで苦しんで泣くようなことがあったとしても、それこそ“この世を生きる醍醐味”であって、そこで学べることこそ“生き甲斐”なのだから…

そのように考えれば…
ゴチャゴチャ悩むより、ゴチャゴチャと自分の理想を小言にして相手を追い詰めるより、

まずは、自分が「今」を大事にして、魂を込めて、相手を思って祈るように…霊的真理を実践しながら一生懸命に生きるお手本となれば良いだけなのです。

みんな魂は別。人生も別。生まれて来たところも、やがて還るところも違うのです。

究極なところ…皆、自分の「宿命の課題」を持って生まれてきて、自己責任で生きている存在なのです。

子育てや介護も、人の助けを借りることも、ときに手抜きをすることだって…絶対に「必要」なのです。

子どもの将来を考えて、自分がいっぱいいっぱいになって幸せではなくなってしまったら、どうもこうもありません。そのような親の姿を見て、子どもは嬉しいでしょうか?

(あぁ、幾つになっても信用されてないんだな…。でも、そうだよなぁ…、、今の自分は親の望んだ姿では無いのだから…。もうダメだ…生きていても価値がない…。)

(わかってんだよ!!うるせーな!生まれて来なければ良かったんだろ?)なんて、思わないでしょうか?

霊的真理を理解していなければ、このようにイジケて、今世を諦めて自暴自棄になってしまうかもしれません。

介護される側でも同じです。介護してくれる人が疲れていて、ため息ばかりで光がくすんでいく姿を見て…(こんなことなら…迷惑を掛けないように早々に死んでしまいたい…。)と、思わないでしょうか?

子育ても、介護も、何であっても…
愛する人が幸せそうじゃないのに、どうして…幸せを感じられるでしょうか?
明るい未来を想像できるでしょうか?
どうして…笑えるでしょうか?

霊的真理を実践しましょう。
学びましょう。

まずは、自分。鏡を見てみましょう。
そこに映るあなたは…幸せそうですか?

本当に…周囲を明るく照らし、明るい未来を想像できる太陽のような存在でしょうか?

深呼吸して、冷静に…内観してみましょう。

「これじゃいけない!」そう思ったら、まずは口角を上げて笑顔です!
その後で、霊的真理を学び、理解し、実践して生きましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧