家族との関わり

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220831

別々の魂の故郷から集まった人たちで「家族」は出来ています。

それぞれが持ち寄った「宿命の課題」を、助け合い支え合いながら学び合うために、相応しいメンバーがキャスティングされているのです。

そのように理解出来たら…
家族との関わりが、どれだけ必然的で大切なことか理解できますよね。

(親だから、何かをしてくれて当然)とか、 子だから、兄弟、姉妹だから…当然…ということはありません。

そのような考えは、今すぐ改めましょう。

それぞれが、魂の故郷の代表選手。
依存、執着、甘えた考えは、魂の故郷の代表選手である私たちを、一生懸命に応援してくれている魂の家族(類魂)を激しくガッカリさせてしまいます。

近しい家族にこそ、他人と同じように礼節と敬意を持って向き合い、一緒に学び会えることに感謝しましょう。

向き合うことで…
自分が、この家族を選んだ理由も理解できます。

理解できたら、どのような家族であっても…心底、感謝して…(ここで良かった…)と思えるはずです。

家族間の学びについてのご相談が急増中です。今は、みんな…生きることに精一杯で、お互いに薄情になりがちで…些細なことがきっかけで簡単に亀裂が入りやすい傾向にあります。

亀裂が入ったとしても、それも必然な学びです。原因があって結果があります。

しっかり向き合い、愛を持って正していきましょう。

自分が選んだ家族です。
いつでも…何度でも…やり直すことができるはずです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧