「愛」に満たされて

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20221005

人間は…
愛がないと生きてはいけません。

魂を健やかに保つためには「愛」というエネルギーが…必要不可欠なのです。

しかし、その「愛」も本当の…本物の「愛」でなくてはなりません。

「愛」に満たされている人は、
これまで自分に注がれてきた「愛」を誇りに、強く清く逞しく…感謝の心で、光を放ちながら生きらられるのです。

「愛」に満たされていないと、
自分に自信が持てず、自分の長所を上手く表現できずに、ゆとりが無いので自分以外を信じられず心を開けずに、常に対人トラブルが付き纏います。

さらに…「愛」が枯渇していくと…
他人に対して、嫉妬・妬み・嫉みに、恨みを持ったり卑屈になったり、暴力を振るったり、傲慢になって…周囲から距離を置かれる存在となります。

そうなると、「カルマの法則」「波長の法則」で、向けられる「愛」にも氣付けず、どんどん「愛」に飢えてしまい…、「愛が欲しい…」と誤作動を起こした心身が…

“過剰な欲”食欲・物欲・性欲・出世欲などで満たそうとするようになります。

そして、「どうせ…自分なんか…」と自暴自棄となり、自分自身の身体さえ大切にできず、リストカットや売春、薬物、殺人などの様々な非行や犯罪との壁がなくなるのです。

自分の心身など「どうでも良い」となれば、命さえもどうでも良くなり…とうとう…自殺や無理心中を考えるようになってしまうのかもしれません。

誰もが…一寸先は闇。

利己愛に慕って「愛」を見失ってしまえば、どんどん「愛」は枯れていってしまいます。

「お金」に心を奪われて、物質的な価値観で損得勘定となり、得た物や立場を守りたいという保守的な氣持ちから、利己愛も極まり「利己愛主義者」となてしまうのです。

「愛」に満たされて、寿命のときまで光の存在として生き抜くためには、改めて…「霊的真理」を実践するしかない!!と、実感しています。

学びましょう。

そして、より良く輝いて生きましょう。生き抜きましょう!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧