意地悪には意地悪が返ります

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230215

「お先にどうぞ」

「大丈夫ですか?お手伝いしましょうか?」

などと、若い頃はよく男性に紳士的な言動で助けて頂きました。(あの頃は良かった!笑))

…がっ!!!

太ったおばちゃんには、誰一人として…そのような紳士的な言動で寄り添ってくれる人はいなくなりました。(笑;))

こうなって良く理解できるのは、ほとんどの大人が弱者に優しくないということ。(私に限っては、見た目からか…弱者とは思われていないようですが…;))

子どもに対しても、お年寄りに対しても、とにかく…年齢性別問わず優しくない!

車を運転していても…優しくない!

どこかやはり、多くの人が“心にゆとりがない”そして“寄り添えない”。

「我先に」「損はしたくない」「我慢もしたくない」…などと、利己愛に支配され…

そうなると、氣付かないうちに自然と本質が溢れ出して『意地悪』な言動で表れるわけです。

まだ、未浄化霊の方が優しい!「大丈夫?」などと声を掛けてくれますょ。

意地悪には意地悪が返ります。
波長も下がり、霊性もどんどん低くなってしまいます。

もっと「愛」を持って生きなければなりません。

この国は「神の国」です。もっともっと「愛」に溢れていなければなりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ Misuzu Special Member’sのお申し込みはこちらから↓↓↓
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1
2月号は会員様限定のため、バックナンバーの一般購入は不可となりますm(_ _)m。

ピックアップ記事

関連記事一覧