学ぶために起こる苦難苦悩

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230411

誰かに対して…
つい、感情的になって怒鳴ってしまったり、
つい、思ってもいないような暴言を吐いてしまったり、
つい、手を出してしまったり…

そのように「あっ!しまった…」と感じたら、言ってしまった事、やってしまった事はゼロにはなりませんが、誠意を持って心を込めて必死に素直に謝りましょう。

謝って謝って謝ったら…
相手が許してくれなくても、距離を取られても…
謝罪の念を送りましょう。

想念は必ず届きます。
…しかし、時間を必要とすることも多いので…
「日にち薬」と「想念薬」に即効性を感じられないようなら…

冷静に、そこで学び得たことを活かして…
また多くの人と接して“前向きに”学びを実践する日々を送りましょう。

努力・改善し、学びを得て実践する姿を…必ず見ている人がいます。

守護霊団だって、必ず見て下さっています。必ず、また、やり直すチャンスを与えられるはずです。

不貞腐れず、へそを曲げず、逆ギレせず、「自分が悪かった」と感じたら、素直に謝罪し、そのまま真っ直ぐ…

過ちを糧に、自分の未熟さと向き合い、学んだことを活かして生きる!!

これこそ、この世へ生まれ生きて、他人と学び合って生きる…この世の醍醐味です。

反省はしても、腐ってはいけません。

全ては学び。学ぶために起こる苦難苦悩なのですから。

前へ、前へ、上へ、上へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

ピックアップ記事

関連記事一覧