悪しき風習を確実に変えていかなくては

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230501

不愉快なことを、ずっと引き摺ることほど「無駄」な時間はありません。

人生の時間は有限です。

誰かや何かを恨んだり悩んだり呪ったりしたくなったら、(感情的に考えるのは、あと1時間だけにしよう!!)などと時間を決めても良いと思います。

その後は、
なぜ、そのような出来事が起きたのか?
なぜ、そのような氣持ちになったのか?

では、今後そのような氣持ちにならないためには何をどのように努力し、改善するべきか?

などと冷静に分析して、ノートなどに詳しく書き出してみましょう!

その後は、今回の学びを糧に…
波長を上げて、霊性向上できるように、「感謝」しながら…視野を広げて学びを実践しましょう!!

今日も埼玉で発見された…矢が刺さった猫…。ニュースなどで伝えられるものは、ほんの一部…。

実は、毎日のように…心無い人間に酷い虐待を受けて、無惨な姿で発見される犬猫も…発見されない犬猫も…たくさんいるのです。

野良猫、野良犬だけではなく…
世界中で…「殺処分」「動物実験」など人間から酷い殺され方をしている動物たちが、山ほど存在しているのです。

それらは、人間の「無関心」の闇に隠れて起きること。

もっと、自分のことと同じように…
他の「命」に関心を持って、愛を注いでいかなくてはなりません。

感情ではなく、冷静に「知性」「理性」で、「愛念を込めて」学びを「実践」しながら、

悪しき風習を確実に変えていかなくてはならないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

ピックアップ記事

関連記事一覧