心も身体も潤った生活を

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20231024

鹿児島では、毎日のように桜島さんがご機嫌さんで…
火山灰を吹き散らかして下さっています;。

それが、乾燥した風に乗って口や目に入ると…
すぐに体調を崩してしまいます。

縄文時代は、大きな海中噴火なども重なって、
豊な縄文ライフを築いていた鹿児島縄文パイセンたちも…
たまらず;国内外へ散り散りに逃げていったそうです。

なんだか…
また、いつそうなってもおかしくないよな…
と、感じる今日この頃ですが;…

火山灰が降らない地域でも、乾燥!!氣になる季節ですね。

空氣が乾燥すると、さまざまなウィルスにも感染してしまいがちですが、

同時に、体内や肌が乾いてしまうと、心も乾燥したり、口も乾燥したりするので、心にゆとりや潤いがなくなり、愛のある言葉も発せなくなって、波長も低くなりがちです。

そこで起こるのは、邪気邪念を強く受けてしまったり、
憑依霊を引き寄せてしまう現象です。

身体を中から温めて、感動する本を読んだり、氣の許せる人とお鍋などを囲んで、会話したり笑ったりしてコミュニケーションをとることが大切です。

ペットも同じです。
乾燥する季節は、人恋しくもなり、静電氣などで不快感を感じやすくなります。

加湿器などを活用してしっかりケアしながら、コミュニケーションをとって愛情をたっぷり与えてあげましょう。

心も身体も潤った生活を心掛けましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護募金はこちらからm(_ _)m
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

ピックアップ記事

関連記事一覧