自分の心の中のモヤモヤは

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20231228

感情的になってはいませんか?

イライラしてしまってはいませんか?

ひょっとして、周囲に当たってしまったはいませんか?

感情的になって、イライラして人や物に当たってしまうのは…

自分の感情を、言葉や文字にして分析することを怠り、しっかり自分をコントロールできていないからではないでしょうか?

自分の心の中のモヤモヤは、ストレスにしてしまう前にノートなどに全て書き出したり、

冷静に、言葉にして誰かに聞いてもらうなどして、『見える化』することが大切です。

そうすると、客観的に冷静に分析し、
なぜ、このような感情に支配されてしまったのか?
なぜ、このような出来事や人と遭遇したのか?
などの原因が分かると…

感情を学びに変えることができるので、ストレスにはなりませんよね。

感情的になると、視野も狭くなり、心も狭くなります。

着火剤となる“未熟さ”が、自分の中にあるから
感情の炎が燃え上がるのです。

冷静に「不動心」で受け入れ、賢く自分の未熟さと向き合いましょう。

不要な感情は「放念」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★『金の魂語』をご覧の皆さまへ、
臨時となりますがMisuzu Special Member’sの追加募集のお知らせです。

毎月、美鈴からのメッセージCDが届く
Misuzu Special Member’s 「美鈴(有料)会員」はこちらから
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★美鈴サンタ2023’★ のご協力ありがとうございましたm(_ _)m。

ピックアップ記事

関連記事一覧