無償の愛

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20210412

犬や猫でも…
食べられない飢えよりも早く
「愛」に飢えることで病氣なったり、
生きることを諦めてしまったりします。

勿論!生きるためには、
食べることも、飲むことも大切なのですが、それ以上に「愛」を注がれることは大切なのです。

私たち人間も、動物たちも「魂の存在」です。

魂が身体に宿っているから生きられるわけです。…と言うことは、魂にも栄養摂取は必要なのです。

魂の一番の栄養は「純粋無償の愛」。経験や感動、家族や知人友人、守護霊様…これまでのご縁より注がれる「真の愛」なのです。

身体の栄養は、安心安全な飲食物で補います。毒を多く摂ってしまうと、身体が弱り、波長が下がり、魂とのバランスを崩してしまいます。

身体にも魂にも、安心安全な栄養を摂りましょう。

ワンやニャンの身体と魂にも、安心安全な栄養を与え尽くしましょう。

先日保護した捨て猫ちゃんは、ご飯も食べられないほど衰弱していましたが、病院で点滴しながら治療して…先生には「これ以上は無理かもしれません」と言われたので連れて帰りました。

でも、(この子は頑張れる!)と感じたので、カンガルーポケットのあるエプロンに入れて抱っこして;

「生まれてくれて、家に来てくれてありがとう。」「辛かったね。寂しかったね。でも、もう大丈夫だからね!」「これから楽しいこといっぱいやからね!」

「可愛い。可愛い。良い子良い子。」などと、話しかけながら撫で撫でしてあげていたら、ご飯食べ出して、風邪も治って、目に輝きが戻り、体重も増えて、元気に他の子をシバキだしました(笑;))

“自分は、生きてて良いんだ!”という氣付ける「愛」は、どんな薬より特効薬となるのですね。

また…、「安心安全な食物」と「健全な愛」は、何より安全で信用できる予防薬なのだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Instagram「こなつ」更新しました↓↓↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧