自分に都合良く生きていると

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20210923

自分の都合で…

自分に都合良く…

生きてしまってはいませんか?

他人の都合や、他人の思いそっちのけで、“当たり前のように”自分の都合を押し付けてしまっていると…

氣が付けば…

“ひとりぼっち”

なんてことにもなり兼ねません。

(他人の話を聴くのは面倒くさい)
(他人に寄り添うのは面倒くさい)
(自分の思うように言ったりしたりする方が楽)
(何でも時短!)
(他人は信用できない)…

などなど、自分に都合良く生きている人からは、このような心の声が聞こえてくるので…ゾッとします。

夜中や早朝、仕事中のカウンセリング依頼のお電話でも、緊急を要する案件、命に関わる案件は、私は命を掛けて一生懸命に対応させて頂きますが…

そうでない場合は、折り返しお電話させて頂くか、会員CDでのお悩み相談のコーナーでお答えさせて頂いたりするのですが…

そこでも、
「今直接、お話できないのであれば…もう良いです…。」「こっちの都合が優先でしょ?」「私にとっては、緊急で、命に関わることなんです!」

と、お怒りになられる方も少なくはありません。きっと、周囲の方にもそのような態度でおられるのでしょう…。

「カルマの法則」です。

他人に寄り添えない人は、
誰からも寄り添っては貰えません。

他人の話を聴けない人は、
誰にも自分の話を聴いては貰えません。

「波長の法則」です。

自分に都合良く生きていると、
他人の幸せなんて考えないサイコパスや詐欺師など…同じような波長の自分勝手な人と引き寄せ合います。

自分の都合で生きていると、
同じように自分の都合しか考えない会社が製造した物質や、

第三者が「自分のことしか考えてないからじゃん!」「自分に都合よく生きてきたからじゃん!!」と、

突っ込みたくなるような苦難苦悩を引き寄せてしまうのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Instagram「もかしゃん」更新しました↓↓↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧