自分の人生を生きる責任

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20211102

「感謝」できていますか?

霊的真理を理解し、実践して生きていたら、とんでもなく大きな困難を前にしても、

「必然だ」と受け入れ、真理を軸に分析し、乗り越え、学びに変えてしまうことができるはずです。

霊的真理を理解できていたら、幸も不幸も何事にも「感謝」できるようになります。

「感謝」できていると、
焦らず、騒がず、落ち込まず…
“何をどのように努力するべきか”を冷静に考え、無駄なく努力することができて、

「人事を尽くして天命を待つ」こともできるのですね。

そのように、「何があっても私は大丈夫!乗り越えられる!」と、自信が持てるようにもなるのです。

そして、『感謝=安心感』を実感できるようになれば、もう、何も怖いものはありません。「鬱」などのお病氣とも無縁となれるはずなのですが…;

今日も、鬱病を患っておられる方に…
「美鈴さんは、鬱を分かってない…本当に苦しんですよ…。 私は、感謝できてます!自分が悪いんだと理解できてます!」と、拒絶されて…;

その方のお母さまには、
「嘘ですよ。あの子は…鬱になったのは私たちや会社の同僚のせいだと言って、 いつも暴れるんです。感謝できてるつもり、理解しているつもりで、 自分の未熟さを周囲のせいにして逃げているんです。」と…。

それも理解した上で、お話させて頂いたのですが…、結局、本人が真剣に「変わろう」と思わなければ…霊的真理も周囲の「愛」も右から左…空をきるだけ…

本当に感謝ができていたら、誰の言葉も愛情も…スーッと心に浸透していくはずなのです。

周囲に甘えて、自分の人生を生きる責任を放棄してはいけません。

勿体ない…あぁ、勿体ない。


~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram
「ちくわ」更新しました↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧