自然に起きていることに対して「関心を持つ」

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220306

今、アボカドの受粉作業をしてるのですが…
作業しながら、
(ミツバチや受粉する虫たちが昔のようにたくさんいたら こんなこと人間がする必要は無いのにな…)と、なんとも言えない矛盾を感じています。

過度な農薬や殺虫剤、除草剤などの…人間が人間の都合で作り出して身勝手に使用しまくってる薬品によって本来、農業に必要不可欠な虫たちが死に絶えて…

これまた、人間の都合で地球温暖化を引き起こし、人間の都合で自然界を放射能で汚染して、人間の都合で戦争を起こして地球を壊そうとしています。

結局、今…人間にこれまでのカルマが返ってきて、食糧危機を迎えようとしているのです。

アボカドは、元々日本の種ではありませんが、しっかりと根を張って花を咲かせ実を与えてくれようとしています。

何でもそうですが…
特に植物たちは、
私たちが注いだ愛情に、無償の愛で全力で応えようとしてくれます。

愛情を注げば注ぐほど、青々と葉は茂り、美しい花を咲かせ、豊富に実りを与えてくれます。

自然界へも同じことですね。

自然界に対しても、私たちが思い遣りを持って愛を注ぐことが大切なのです。そうすれば、温暖化もこれ以上悪化せず、愛を注ぎ続けることで、美しく蘇り…

また、自然界の正しいサイクルも蘇り…末長く幸せに、様々な種の「命」が共存していける日を迎えることができるはずなのです。

まずは、多くの人が自然に起きていることに対して「関心を持つ」ことから始めなければ…

あまりに先のことを考えると氣が遠くなるので;
今、出来ること・やらなければならないことを「関心を持って」魂込めて、愛を込めて、頑張りましょう!

過度な殺虫剤や洗剤の使用、除草剤などの使用は控えましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram 更新しました↓
「つぶちゃん と おはぎちゃん」
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧