寝ても寝足りない・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220403

寝ても寝足りない…

とにかく眠い…

心地よい春の、この時期に多い、中学校の国語で習った漢文、

孟 浩然の「春暁(しゅんぎょう)」

春眠暁を覚えず(しゅんみん あかつきをおぼえず
処処聞啼鳥(しょしょていちょうを聞く)
夜来風雨の声(やらいふううの声)
花落知多少(花落つること 知る多少

を、想いますが…

4月は、3月の様々な別れの後、新しい出逢いもあって…これまでの生活に大きな変化が起こる時期です。

そのような状況を心配しているのは、田舎の家族だけではありません。

守護霊さまや、あの世の魂の家族も…また、心配しているのです。

そこで…しっかりとこの先の計画を立てておきたい霊的世界の方々が、「あの世へ幽体離脱して帰ってきなさい。帰ってきて作戦会議を開きますよ!」と、

私たちに、スッとあの世へ幽体離脱できるように、睡眠を促すのです。

緊急を要するときには、猛烈な睡魔に襲われます;。

そのようなときには、素直に眠ることがおススメです。

私は、社会人になって(緊急の招集命令だな…)と感じられるような睡魔に襲われたときには、なるべくキリの良いところまで仕事して、トイレに駆け込んで、5分だけ眠りました。

その時間にあの世へ帰るのですが…不思議とあの世では、この世の5分が5時間ほどに感じられて…驚きました。

でも、車を運転していて激しい睡魔に突然襲われたときには、すぐに、安全な場所に車を停めて眠ったのですが、その時には、あの世へ行った感覚は無かったのに…

目覚めてすぐに、(後、10分ほど休憩してから出発しなきゃ…)と、思って…それから10分してから出発して…しばらく走って最初の交差点で、直前に大きな事故が発生していたのです。

それからも、霊界からの“呼び掛け”には、なるべく素直に応えるようにしています。応えなければ、突然、体調を崩して倒れる…なんてこともあるので(笑;))

この時期の睡眠は大切です。
悩みがあるほど、あーだこーだ考えるより先に眠った方が解決が早かったりもしますよね。

子どもは最低9時間 大人は最低7時間の睡眠を心掛けましょう。それ以外に何をしてもとてつもなく眠たくなったら、安全な場所で5分でも10分でも仮眠を取ることも大切です。

その方が、仕事の効率も上がったりしますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護 Instagram 更新しました↓
「つぶちゃん と おはぎちゃん」
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧