果樹や梅・松・桜の樹は

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220923

今、時間を見つけては、台風で倒れた木を伐採したり、枝を下ろしたり、

倒れた植木や果樹を起こして固定したり、暴風林として頑張って力尽きてしまった竹林を綺麗に整えたりしています。

その中で、さくらんぼの木、梅の木、柿の木、桃の木、みかんの木などの果樹や桜の木、松の木は丁寧にお祓いしてお祀りしてからチェンソーを入れるようにしています。

果樹や梅・松・桜の樹は、その土地の精霊・自然霊が宿ることが多いので、例え、台風で倒れたり折れてしまったりしたとしても、しっかりとお祓いし、お祀りしてから手を入れることが大切です。

粗塩・米・酒でお清め・お祓いし、一日置いて、新たに粗塩・米・酒でお祀りして、

「これまでの実りに感謝致します。仕方なく、これより手を入れさせて頂きます。お許し下さい」と手を合わせ、唱えましょう。

台風の前に、、親方!は、3年前に植えた、まだ小さな梅の木(去年は2つ実をつけました。涙)を、うっかり?切り倒してしまったのを、私に黙っていたのですが、

「膝が痛い…」とうるさいくらいに訴え出し、霊視してみたら、「はっ!!」として、「あんた(怒)!!梅の木を切ったの?」って尋ねると、言い訳満載で白状しました。

見に行くと、ちょうど親方の膝の位置から梅の木が切り倒されていました(涙)。

切り倒した木を隠していたので、拾いに行き、謝罪してお清めし、お祀りしたら、嘘のように痛みが無くなったようです。それにしても…です(怒;))…。

親方!という教材は、超難題ばかりで大変です(泣笑;))

何をお伝えしなければならなかったのか…大事なことを忘れてしまいました(笑;))



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧