折れやすい心は、意識と心掛け次第で・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220925

視野を広く持ちましょう。

根を詰めて働いていたり、子育てに没頭していたり…心が疲れていたり、波長が下がっていると、

自然と視野が狭くなり、自分を客観視できなくなったり、目の前のことが全てとなってしまって…とても苦しくなってしまいます。

視野が狭く、柔軟性の無い心は…簡単にポキッ!と折れてしまい兼ねません。

忙しいときこそ、思い切って「休むこと」や自分を「癒すこと」が大切です。他人に頼って、自分と向き合う時間をつくりましょう。

そして、普段からゆとりをもって柔軟な心で過ごせるよう、簡単にクリアできそうな一日の小さな目標や計画を立てて段取り良くこなしてみましょう。

根を詰めてしまうような、真面目で頑固で融通の利かない性格の方は(笑;))

「達成できなくても、明日の目標や計画に繰り越せば良い」と思えるくらい柔軟に考えることも大切ですね。

そのような方には、「だって、美鈴さんは…時間は有限だと言ってるじゃないですか!?」と、叱られそうですが…、そのように感じる方ほど、

視野を広く、心を広く、臨機応変、柔軟性を持つことを意識しましょう。それが、“後悔しない生き方”へと繋がることを学んでください。

「折れやすい心」は、意識と心掛け次第で…簡単に、しなやかで「折れにくい心」に仕上げることができるのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧