どうしようもないことが起きたとき・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20221014

辛くて悲しくて…どうしようもないことが起きたとき…

歯を食いしばって、笑って、前を向いて、歩き出すよりも…

泣いて凹んで現実逃避して、誰かや何かのせいにしたり誰かを憎んだりすることの方が簡単なはずです。

しかし、それでは…
何の解決にもなりませんし、何のための挫折か、何のための誰のための学びか…

何のために生まれてきて、なぜそのような辛くて悲しい経験をしたのか…

もう、全く持って「無意味」になります。


全ては、自分自身の成長のためです。

自分自身の魂を磨くための、宿命の課題です。

そして、全ては自らが巻いた種の収穫「カルマの法則」なのですから、

「誰かのせい・何かのせい」ということは…有り得ないのです。

学びを受け入れたら、後悔はありませんが…受け入れずにいたら、後悔の連続です。

なぜなら、受け入れるまで…学べるまで…いつまでもいつまでも課題は追い掛けてきて、目の前に立ちはだかるのですから……。

「逃げた」というマイナスのカルマで、少しずつ…課題は難題で大きくなりながら、学び、解消するまで…永遠に追い掛けてくるのです。

対峙したときが、「その時」です。
言い訳したり、泣いたり、引きこもっている暇などありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧