神事

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20210726

オリンピックは、天狗様のお祭りのようです。

天狗様は風使いでもありますから…
台風8号が東京へ向かっているのも納得がいきます。

が、しかし…

天狗様より、
警告の意味も込められているように感じられます。
『これ以上の自然界への冒涜は受け入れ難し』と…。

本日…
「奄美大島・徳之島・沖縄島北部及び西表島」が、世界自然遺産に正式に登録されました。

同時に、北海道では白いシャチが2頭目撃されたとのこと…。
各地で、様々な種類の“白い野生動物”も目撃されていますね。

昔なら…
「これらは、神々からの何らかのお告げだろう!」
「神々からの警告ではないか?お怒りなのではないか?」
などと、禱事を行いながら自分たちの言動を戒めたことでしょう。

近ごろ、占いなども流行っていますが…それらにもメッセージは込められています。流行るものには意味があるのです。

そこに込められたメッセージには意識を向けず、利己愛で自己満足を求めるだけではいけません。

「天に意識を向けなさい」

「己の中の神我、宿命に意識を向けなさい」

昔は占いとは、神事でした。そこから…
「正しい神事を行いなさい」

「神事に意識を向けなさい」

…などの、大切な大切なメッセージが込められているのです。

全てに意味があります。
軽く浅く生きていては、すぐに悪い風に流されて…
人生を台無しにしてしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Instagram「ののちゃん」更新しました↓↓↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧