「身近な喜び」「身近な幸せ」に感謝しながら

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230307

職場、家族、地域、学校…周囲の人々に対して、「喜びの心」「感謝の心」で接すること…。

小さな目標を達成させながら、“喜びを持って生きること”。小さな喜びを見つけ数えながら、“感謝して生きること”。

これこそ『ポジティブに生きる』と言うことです。

ただただ無理に笑ってテンション上げて、
ガツガツと成功や幸福を求めて鼻息荒く前へ前へ突き進むことが、ポジティブに生きると言うことではないのです。

「本当に幸せそうな人」や「本当に成功している人」は、みんな…

決して「成功も幸福も自分一人の力で勝ち取った!」とは言いませんし、思ってもいませんよね。

失敗や挫折の辛かった経験もプラスに捉え、感謝して、喜びに変えてきたからこそ、結果として成功がついてきたのです。

そして、「本当に成功している幸せな人」は、努力をしたなら…「天に委ねること」を知っています。

利己愛から、不安を抱えてネガティブになってはいませんか?

まずは、「身近な喜び」「身近な幸せ」に感謝しながら、

目先の「小さな目標を立てて」…少しずつ、ポジティブ体質に改善していきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ Misuzu Special Member’sのお申し込みはこちらから↓↓↓
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1
2月号は会員様限定のため、バックナンバーの一般購入は不可となりますm(_ _)m。

ピックアップ記事

関連記事一覧