実践すること

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230416

何ごとも…
ただ、頭で分かったつもりになっていても、
人生にプラスにはなりません。

知識があっても、心が出来ていない人。
知識があっても、愛を持って寄り添えない人。

そのように…
頭は良くても、想いと実践が伴わない人は、何が正しくて何が正しくないか、

どうすれば他人が喜び、どうすれば悲しむか…なども…「知識はあるのに実践しない」という、マイナスのカルマを生んでしまうのです。

大事なのは…
知識を学ぶだけではなく、しっかり「感じて」誰かや何かのために、利他愛を動機として「実践すること」です。

私は、おバカなフリして、ドライバーがポイポイゴミを投げ捨てる道路脇でゴミ拾いをします。

そして、おバカなフリして、「おばちゃん、今日は何してる?」なんて大きな声で、うちで出来たお野菜など持って、ご近所の孤立しそうなお年寄りにお声を掛けてまわります。

おバカなフリして自然保護活動・動物愛護活動、お社再建に向けての活動をしています。

おバカなフリして、大きな声で挨拶をします。

これらは、普通に生活している人から見れば、「バカじゃないの?」「ヒマなんじゃない?」となるそうです。

知識があって賢くないと、おバカなフリなんて到底出来ないんですよね。

なので、自分の立場や地位や名誉をひけらかしたり、自分を守るためにだけ一生懸命に生きている人や、

自分の財産とプライドを死守して真っ黒になっているような人から見れば…お金にならないことを必死にしている私は

「頭のおかしい人」となるのかも知れませんね(笑))。

「おバカ」バンザーイッ!!死ぬまで貫きます!!
あくまでも…「利口な、おバカさん」ですょ;。。

あの世へ帰れば、真実は全て明白となるのです。
スピリチュアリストなら「後悔しない生き方」したいですよね。

「七つの法則」まずは感じて…そして、実践ですっ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

ピックアップ記事

関連記事一覧