全ては「奇跡」

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20240218

ここへ来れるのは、これが最後かもしれない…

これを食べることができるのは、これが最後かもしれない…

これをすることは、これが最後かもしれない…

この人と会うのは、これが最後かもしれない…

そのように捉えて生きてみると、
全ての感覚が少しずつ変わっていくかもしれません。

全ては「必然」ではありますが…
同時に、全ては「奇跡」でもあるということを、
私たちは、決して忘れてはならないのです。

日々の「奇跡」を感じながら、「感謝」して「感動」していますか?

「生きていること」その「奇跡」を感じていますか?

ここへ来られたことも奇跡

これを食べることができたのも奇跡

これを経験することができたのも奇跡

この人と会えたのも奇跡…

奇跡は、“目の前に神さまが現れること”や、“宝くじが当たること”

“ご馳走が空から降り注ぐ”…ことだけではありません。

全てが「必然」でも、その「必然」自体が「奇跡」だと言うことを念頭に置いて生活してみましょう。

実は、私たちの周囲には「奇跡」と「愛」と「幸せ」が溢れています。

「明日もある」「また今度」「大丈夫、いつか、また…」などで目先のことだけ考えて生きているから…

見落としてしまっているだけなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★美鈴サンタ2023’★ のご協力ありがとうございましたm(_ _)m。
施設様がメッセージ動画を送ってくださいました↓↓↓

https://www.youtube.com/playlistlist=PLTreSWHvxDtO-aXdOTNl0Mgf4hzj8Lylk

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※動物愛護募金はこちらからm(_ _)m
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

ピックアップ記事

関連記事一覧