悪循環に陥ってはいませんか?

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220906

生かされていることに喜びを感じ、
自分の天職・適職に喜びを感じ、
子育て、親育て、介護や看病に喜びを感じ、
周囲の人たち、自然、動物、その他の命を愛おしみ、
感謝を忘れず喜びの心で、全てに利他愛で接すること…

これを、「ポジティブに生きること」と言います。

ただお氣楽で楽天的にいることや、成功を目指して、ただ勢いと感情でテンションを上げて突き進むことは、ポジティブ思考…とは、言いません。

ただ、テンションを上げることなどをポジィティブだと勘違いしていると、いずれ必ず息切れして、それまでの反動から、ネガティブ思考へと陥ってしまい兼ねません。

そうなると、波長も下がり…同じような人や出来事、物質を引き寄せてしまうのです。

些細なことへも喜びを感じ、感謝の氣持ちを抱きながら生きている人は、息切れやネガティブとも無縁で、疲れても、すぐに元氣になれるし…

困っても周囲がさっと手を差し伸べてくれるはずです。

ネガティブ悪循環に陥ってはいませんか?

真理を学び、実践しながら“本当の”ポジティブに生きましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧