・・・もっと利他に寄り添い愛を注ぎながら

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220907

事件・事故・人災…

続いています。

幼い子どもが犠牲になる事故・事件・人災も続いています。

何とも言えない…やるせない思いに…胸が押し潰されそうになります。

ほんの少しの氣の緩み、「自分に限ってはそのようなことはない」という驕り、利己愛…様々な、些細な未熟さが重なって…

普段はギリギリ奇跡的に起きていない事故が、数名の未熟さが重なったとき起きてしまう……。命を奪ってしまう。

もし、それが交通事故なら…どうでしょう?

道路で車に撥ねられた動物たちの姿を見て、普段からどのような氣持ちで車を運転していますか?

未だに、飲酒運転や運転中の携帯電話操作、信号無視やスピード違反を犯す人もたくさんいます。

やはり、利己愛が罪を犯し、命を奪うのです。

他者や自然・動物への利他愛で、生きることができていたなら……。このような悲惨な事件・事故など…起きないはずなのですが…;。

炎天下の園バスに閉じ込められて亡くなられた女の子…。高齢の理事長さんの会見に…違和感を感じた方も多くいらしたとのこと…。

正直にお話しされておられたのですが、どこがダメでマズかったのかも理解されておられない様子に、

(あぁ、このように生きてこられたんだな…)と感じながら、周囲の人の驕りなども合わさり、起こるべくして起きた事故だったことを痛感させられました。

今年…利己愛が故の事件・事故・人災にて命を落とされました方々のご冥福を心寄りお祈りしながら、ご遺族の無念さ・哀しみが、少しでも早く癒える日が来ますように…お祈り致します。

そして、皆さん…知っていて下さい。
イジメや虐待が原因で、自ら命を絶つ選択をした子どもたちも多くいることを…。

「生きること」に絶望してしまう…幼い子どもたちがいることを…。

人間の利己愛の犠牲になる動物たちが多くいることを…

人間の欲の犠牲になる木々や森などの自然の悲鳴を…

知って下さい。知って、考えて下さい。
…もっと利他に寄り添い愛を注ぎながら生きて下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧