幸福感をアップ

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20220908

周囲の人に…
『依存せず、期待せず、決め付けず』に愛を持って接していたら…

あとは「加算法」のみで、対人関係に無駄なストレスは掛かりません。

「これができて当たり前」「それをしてくれて当たり前」などの「当たり前」のハードルを、予め低く設定しておけば、

夕飯を、いつも無口で感謝の言葉も何もない旦那さんが…いつものように「おいしい」とは言わないけど、ただもくもくと食べてくれていることへも「感謝」できますし、

このような世の中です…義母や義父が息をしてくれているだけでも「有り難い」と思えますし、

後ろから煽ってくる車にも(あぁ、う○こ漏れそうなんだな…間に合いますように…)と、腹を立てずに先に「譲る」ことができますし、

飲食店でお水を出して頂いただけで「感動」できるのです。

ハードルを下げて「加算法」で生きれば、自然と優しい氣持ちになれるから不思議です。

反対に『依存して、期待して、決め付けて』ハードルを高く設定した『減点法』で接すれば…

「思ってたのと違った!裏切られた!ガッカリした!」などと落胆の繰り返しで…ストレスは溜まって、身体にも悪影響が出てきます…。

幸福感をアップさせて、明るい未来へ人生を拓くためには、断然『加算法』ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴動物愛護募金
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧