“頑張っちゃいけないとき”もあって・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20221119

仕事や生活、受験勉強や子育て介護などで、行き詰まったり・息詰まったりしたら…

(頑張ってるのも苦しいのも自分だけじゃないはずだし…)と、“そのまま勢いで何とかして突き進む”のも必要なときもあるかもしれませんが、

“頑張れる人”もいれば“頑張れない人”もいますし、“頑張って良いとき”もあれば“頑張っちゃいけないとき”もあって…

それさえも自分で判断できずに、余計に苦しむ人もいますよね。

霊的視点では、そのようなときには、1日…全く頑張らない日をつくって…とにかく好きなことだけをして、大至急!リフレッシュすることが必要だと判断します。

根を詰めて頑張っていると、身体の中に「使用済みエネルギー」がパンパンに溜まってしまった状態で、魂が今にも窒息しそうになっている状態になります。

そのような状態で、自分にムチを打って勉強したり仕事したり、子育てや介護をしていると…

多くの場合、魂・幽体・肉体のバランスを崩して様々な不具合から病を発症してしまうこともあるのです。

状態にもよりますが、大抵の場合1日しっかりリフレッシュすることで、氣が整って…心も体も魂もスッキリした状態になるので、

スッと頑張れて、パッと捗って、視野も広がり、より良く学べるようになるのです。

子育てや介護では、寄り添う側が幸せなら寄り添われる側も幸せです。

リフレッシュすることも努力の一部なのです。

ずっとリフレッシュしている人は、そろそろ世の為人の為に努力しましょうか(笑)。

ピックアップ記事

関連記事一覧