学ばないから弱いままなのです

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20230119

人はみんな弱い?

PTAなど学校行事に参加すると、
「ねぇねぇ、私…皆さんに嫌われてますよね?」「〇〇ちゃんママたちから、私のこと何か聞いてます?」

…なんて、色々なママさんに相談されることが多いのですが…

その度に、私は
「えっ?何を氣にしてるの?お母さんが、そんなにビクビクして周囲に氣を使ってると、

そのオーラがお子さんに映って、お子さんがイジメられるょ!!

堂々としていたら?“私は、〇〇ママですけど!?何か?ぐらいに”

私は、何にも聞いてないよ。そんなん、悪口言うたり無視したりする人がいるとしたら、

そんな人とはこちらから“縁ガチョッ!!”しちゃえば良いだけよ!!」と、答えます。

また、私の優しい見た目から…(笑;))意地悪されたり根も葉もない噂を流されたりすることもありますが、言われたりされたりする筋合いが全く無いので…

幸せな人は意地悪はしないので、(あぁ、不幸なんだな…氣の毒に…))と思って、後は「カルマの法則」に任せて放念します。

それから良く…幸せそうな?強そうな?オーラがあるからか?(笑;))

はじめましての人に、激しいマウントをとられます(笑))

そのようなときには、満面の笑みで返しますが…(心が弱いんだな…)と、氣の毒になります。

子育て中のママさんなら、ママ友は腹六分!そこで親友を求めてはいけません。

もし、お互いに高め合うことができる「依存し合わない」波長の高い・霊性の高い相手となら…心地良く適度な距離を保ちながら上手に付き合えるはずです。

職場などでも同様です。

霊的真理を実践して生きていたら、自然と…対人トラブルは無くなるはずです。

火の粉が降り掛かっても、すぐに消火できますし「大事」にはなりません。

自立しましょう!

人は強い生き物です。学ばないから弱いままなのです。

学びましょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧